ここから本文です

ipod classicで音楽を聴きながらランニングしたら故障しますか?

gur********さん

2012/4/2713:07:38

ipod classicで音楽を聴きながらランニングしたら故障しますか?

ipod classicで音楽を聴きながらランニングしたら故障しますか?

クラシックは振動に弱いと聞いたことがあるのですが、ポケットに入れて走る程度の振動でもだめでしょうか?

それとも落としたりしない限り大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
1,316
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あた。さん

2012/5/300:26:08

普通にポケットとかに入れて走るのだと思うが
ポータブルCDプレーヤーじゃあるまいし、その程度の衝撃じゃ全然どうって事は無い。
走って揺れる程度の衝撃じゃあどんなに激しく走ってもなんて事は無い。

こっちも色々走ったりしながら聞いてるけど、なんてことは無かった。(ジョギングとかじゃなくて、急いでいたりね)

だが、衝撃には本当に弱い。Classic自体重くて、しかもかなり堅い。もし裸のまま、ズボンのポケットだとかから床に落としたら確実に何処かがイかれる。寧ろこっちの方を心配するべし。シリコンケースに入れるだけでかなり違う。

質問した人からのコメント

2012/5/3 16:29:45

降参 ありがとうございます!
走った程度では大丈夫だと聞いて安心しました
床に落とすのだけには気をつけようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Argent Windさん

2012/4/2716:28:26

ランニング程度では問題ありません。
iPodclassicはHDDタイプなので振動には弱いですが、落下による振動に弱いということです。
通常の揺れ程度では問題ありません。

ただ、iPodclassicは重量があるのでランニング時の落下には十分気をつけてください。