ここから本文です

甲状せんって触診で少し腫れてるくらいなら気にしなくてもいいものですか のどの...

ako********さん

2012/4/2716:55:44

甲状せんって触診で少し腫れてるくらいなら気にしなくてもいいものですか
のどの違和感(食べ物がひっかかる)があり耳鼻科でカメラで調べたのですがなにもありませんでしたが 、触診で甲状せんが腫れてると言われ、内科を受診するように言われ、その足で内科に走りました。しかし触診ではたいしたことないといわれ、念のため血液検査をしました(来週結果待ち)
耳鼻科ではたいしたことあるかのごとく
内科ではたいしたことないといわれ
甲状せんが少し腫れてるくらいならたいしたことない場合が多いのでしょうか
経験のあるかたやご存知のかたよろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

がにおさん

2012/4/2810:10:19

う~ん!
医師や科にもよると思う。
甲状腺を専門としているしっかりとした専門医にかかれば安心は出来ることも・・・
触診視診、甲状腺ホルモン(血液検査)それとエコー検査はセットになっているところも多いです。
心配であれば別の所にかかる事だと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/1 16:17:15

正常値を少し越えていましたが投薬するほどでもないと言われました
アリガトウゴザイマシタ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる