ここから本文です

亀岡の事件で、加害者の親族に携帯番号を教えたのは、学校と亀岡署の内、どちらで...

yat********さん

2012/4/2717:06:30

亀岡の事件で、加害者の親族に携帯番号を教えたのは、学校と亀岡署の内、どちらですか?

閲覧数:
307
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2012/4/2720:57:04

学校の教頭です!!!今日のテレビ、TBSの報道によると警察は被害者10人の住所、氏名を被害者側に確認せず教え、学校は電話番号を教え、更に加害者の父親は直接に会わずに携帯電話で謝罪した事をテレビの取材で加害者の父親が認めています。

質問した人からのコメント

2012/4/27 21:00:19

無神経な教頭ですな。
引責辞任に追い込まれそうですな。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/4/2720:01:50

警察も学校も加害者の親・親族とは面識があったのだろうか、掛け合ってか電話だか知らないが「被害者の住所・電話番号」を簡単に教えるだろうか?いくら現場が混乱していたとしてもだ。加害者の親もどういう経緯で情報を得たのか釈明する義務がある、なぜなら不正に個人情報を手に入れた関係者の一人だから。

yuh********さん

2012/4/2717:23:53

学校側だったようですね。

学校→(誰かは忘れましたが間に入った人がいるとの事)→加害者父親

というのが実際のところと言われています。

加害者父親は被害者遺族に「誰に連絡先を聞いた」と聞かれて咄嗟に「警察」と言ってしまった事を認めるコメントをしたそうです。
謝罪しなければという加害者父親の気持ちもあったんでしょうが、一時でも学校側を庇ったという事は「(連絡先を知る方法が)よくない事だった」という認識があったと思います。

けど警察も被害者全員の住所を被害者家族に確認せずに教えましたからね…
本来プライバシーを守るべき立場の学校と警察が情報漏らしたんですからとんでもない話です。
被害者家族の怒りはごもっともだと思います。

bor********さん

2012/4/2717:21:50

固定電話を教えたのは警察。
携帯電話を教えたのは学校の教頭でした。

cze********さん

2012/4/2717:16:00

報道によれば、携帯番号については小学校(教頭)ですね。