ここから本文です

昨日山口組からチェーンメールが届きました。 内容は、親友に裏切られた。12時間...

mom********さん

2012/4/2719:55:55

昨日山口組からチェーンメールが届きました。
内容は、親友に裏切られた。12時間以内に20人回さないと貴方の足を取りに行く。
というもので、電話番号もありました。
回さなくても大丈夫ですよね?


回答お願いします。

あと、世界には本当にあった出来事のチェーンメールが3つあり、そのうちの1つです。と、送られてきたのですが
本当にあった出来事をわざわざチェーンメールにはしませんよね?
嘘だとは思うんですけど…。

閲覧数:
15,181
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2012/5/320:52:55

もし、みんなしっかり送ってたら
12時間後に20人
24時間後に400人
36時間後に8000人
48時間後に16万人
60時間後に320万人
72時間後に6400万人
84時間後に12億8000万人
96時間後に256億人

の人のとこに山口組がいくことになるんだよ、4日後には人類滅亡だよぉ…

つまり嘘ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チェーンメール 山口組」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2012/4/3010:30:50

それ、私も来ました!昨日の夜中に・・・。
最初は怖いですよね・・・。

みんな相当怖いのか、4人から来ましたw

私は、それを見て、ちょっとみて―って1人の友達に
回してみて これ絶対チェーンメールだよね?
といったら、絶対そう!とか 足を取られるわけない住所も知らんし。と、
いってました。

私もそうだと思います。

しかも、実際このメールが送られてきた人は大勢いますが、何もなかったし、
大丈夫だと思いますよ^^

ただ、私が言いたいのは、
あんな夜中(11時とか12時ですよ!?)
に、そんなメールを20人におくれとかふざけて
もうめっちゃむかつきます!
めちゃ迷惑ですよね? ほんと・・・。

えるぷさん

2012/4/2813:37:02

足なんか朝、ちゃんとあったwww

俺の友達が、山口組に電話かけたら、知らない公衆電話にかかったらいしよww

面白いねww

1049さん

編集あり2012/4/2811:14:06

チェーンメールは連鎖的に(チェーン)不特定多数への配布をするように求めるメールである。


「「メールを回す必要はない。」」※回さなくても大丈夫です。

僕も1回来たことはあるが、チェーンメールは無視すれば何も起きませんでした。

「○○人以上を回して」や「12時間以内に20人に送らないと」と書いてありますが、絶対に知人や友人、家族、親戚などに絶対に転送してはいけません。犯罪に巻き込まれます。チェーンメールの内容を信用せず、無視して削除しても構いません。(チェーンメールの内容は全くの大ウソ。ただの脅かしですので。)※これは「いたずら」ですので、この様な行為は「犯罪」なります。最初に送信した人(メールを作成した人)が「罪」になります。

暴力団系からチェーンメールが来た場合、心配なら下記の迷惑メール相談センターで。
チェーンメールとは?・チェーンメール対処法(迷惑メール相談センター)
http://www.dekyo.or.jp/soudan/chain/
※相談センター宛に転送はOKです。その他の宛てへの転送は禁止します。


チェーンメールは、転送しなくても何も起こりません。

迷惑メールに用心、対策法・2
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n56094

チェーンメールのアドレスを受信拒否設定してください。

絶対に電話をしないこと。相手の電話に電話番号と着信履歴が残りますので。
※手間をかけて、電話番号帳で電話番号から住所を割り出せるので。

チェンメールを作成した人(最初に送信した人)は、罪(違法)になります。気をつけてください。