ここから本文です

2ちゃんねるのプロ野球のスレを見ていたのですが、例えば 江尻「」 みたく名前の...

man********さん

2012/4/2720:09:20

2ちゃんねるのプロ野球のスレを見ていたのですが、例えば 江尻「」 みたく名前の後に「」を付けるのはどういう意味があるのでしょうか?
使い方とか意味を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
729
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2012/4/2723:13:04

他の方が言われているように、無言のツッコミです。

~な選手一覧とか、選手のランキングなどで、
忘れ去られていた選手がいる場合、選手が無言のツッコミを入れているように見えるからですね。

なので、その少し前のレスに選手の名前が多く上がっているものがあれば、
原因はそれだと特定できると思いますので、
ああ、この選手忘れられてるんだなと考えればいいかと。

質問した人からのコメント

2012/5/2 18:12:56

回答してくださった方達ありがとうございます。
突っ込みと考えればいいのですねわかりました。

「プロ野球ちゃんねる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

2012/4/2720:23:29

推測ですが、その選手が何か突っ込みを入れているのを、省略しているのだと思われます。

スレの流れや選手の特徴を把握すれば省略された言葉を感覚的につかめると思います。