ここから本文です

男性の方に質問です。 今現在高1の男子です。高校選びに失敗しました。休み時...

lad********さん

2012/4/2723:06:53

男性の方に質問です。

今現在高1の男子です。高校選びに失敗しました。休み時間にはゲームをやっててみたいなヲタ系しかいません。 中学の時ヤンチャなグループにいた僕からしたら地獄のようです。

高校の友達は一生もんだと先輩に言われました。最悪です。こんな運動できなくてパソコンしかできないような奴らを一生もんの友達になんかしたくありません。

この気持ちわかりますか?

今年頑張ってバイトをして編入しようと思っています。
偏差値を下げてまで編入するのは大人からするとどう思いますか?でもその高校の方がヤンチャなヤツがいっぱいいて楽しいです。

みなさんが同じ立場だったらどうしますか?

教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2012/4/2823:56:23

編入するより、いまの高校で頑張った方が良いと思います。

まだ入学して1ヶ月です。ギクシャクしているのかもしれませんね。
付き合いが長くなれば、もっと分かってくることもあります。いろいろな話題を振ってみては。

部活で気の合う友人を見つけるのも手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

編集あり2012/4/2814:39:20

偏差値、偏差値って、偏差値がなんなの?世の中を見回してごらんなさいな。
東大を出てバイトしかしてないやつや、うちの会社には一流大出身で、小中高の教員免許も持っていて、でも不良しか行かないような私立のバカ高校しか出ていないような私に雇われていますよ。
勉強なんてしたいときにはいつだってできるんです。本人のやる気の問題です。
私は、40過ぎてからパソコンの指導員の免許も取得したし、駅前留学ノバに通い、英語もしっかりしゃべれるようになりましたよ。他人に左右されるのではなく、自分の気持ちに正直に頑張ってください。

でもね、私も、不良ながらも楽しく過ごしていたはずの高校時代、2年生の1学期にいきなり訳もわからないイジメにあい、仲の良かったはずの子達からいきなりしかとされました。
バイトをしていたので、学校以外で友達をたくさん作りました。違う高校の子や大学生、大人・・・とても楽しかったです。高校の友人が必ずしもいい友達ばかりとは限りませんよ。
50を過ぎても人間不信、人を深く信じられない私は親友なんてくだらないものはいませんし、いりません。
自分の人生です、くいの無いように頑張ってください。自分の努力しだいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる