ここから本文です

漂白剤でワイドハイターを使っているんですが、子供の布オムツカバーのにおいがど...

zac********さん

2012/4/2802:15:33

漂白剤でワイドハイターを使っているんですが、子供の布オムツカバーのにおいがどうも取れづらいんです。
保育園に預けているんですがそこが布オムツ固定のために布オムツカバーを使っているんですが、

やはりウンチのにおいがつくと保育園で洗ってくれるわけではないので
どうしても洗うまでに時差があり、においがついてしまいます。
においを取る簡単でいい方法はないでしょうか?
いまワイドハイターに長時間漬けるなどしているんですが、
もう少しいい漂白剤、高いワイドハイターのほうがいいのでしょうか?

色々と質問がありますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,174
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/4/2809:39:33

液体のワイドハイターを使っておられるのならば、ウールのオムツカバーならばそれでいいんですが、ウール以外の素材ならば、粉末のワイドハイター(か、カラーブライト)に変更しましょう。ワイドハイターやブライトなどの酸素系漂白剤は、液体よりも粉末の方が、断然強力なので。ウールは粉末タイプが使えないので、逆に液体タイプじゃないと駄目なんですけれど。

そして、漂白剤に浸け置きしてから洗濯するんじゃなくて、先に石鹸や洗剤で洗ってすすいでから、50℃程度のお湯(ウールの場合は30℃)に漂白剤をしみ抜きの分量目安だけ溶かし、1,2時間ほど浸け置きすると、よりすっきりと消臭できます。漂白した後は、すすぐだけでよく、改めて洗剤で洗い直す必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/2806:45:58

ハイターだけじゃなく洗濯洗剤も一緒に混ぜて
浸けおき漂白する事をおススメします。
私は、アリエールを使っていますが…。