ここから本文です

年齢差のあるご夫婦の夫婦生活について質問です。 私と主人は18歳の年齢差があり...

nij********さん

2012/4/2802:39:39

年齢差のあるご夫婦の夫婦生活について質問です。

私と主人は18歳の年齢差があり、主人60歳私は42歳です。
いつかはとわかっていましたが、最近めっきり主人の性欲も体力も衰えた感じで、求めてもなかなか応じてくれません。
付き合い出してから約20年ほど経つので、体力だけの問題ではないかもですが、今後の事を考えると複雑な気持ちです。
年齢差のあるご夫婦はどう乗り越えてるのか知りたいです。
私が30代の頃はほぼセックスレスで、私が拒否する状態が8年続きました。
なのに何故か私が40代になり性欲が旺盛に…(^^;
しかし主人は50代後半に突入で、正直8年振りのソレは「男性ってこんなに弱くなるんだね」って思いました(笑)
主人もここ1、2年は、拒否し続けた私が応じるようになったので喜んでやってましたが、最近は「えっまた!?」って感じで辛そうです。
無くても仲良くやっていけますが、私がどうしようもなくなった時、どう乗り越えたらいいのか不安に思ってます。
よその年齢差ご夫婦の様子が知りたいです。
よろしくお願いします。

補足確かに勝手ですねwただ不平不満というより心配なだけなんですよ。結果8年も経ちましたが、明日は女房とヤレるかもと思う日々と、明日から旦那と一生ヤレないかもと思う日々じゃ心配の具合も違うと思いませんか?欲求のタイミングがズレてしまった年齢差ご夫婦からこんなでも仲良くしてます!なんてお話し聞けたら励みになりますし、逆の場合でも意見として受け止めたいと思い質問させて頂いてます。今まで以上に円満な夫婦生活の為に…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

編集あり2012/5/217:55:29

貴女のセックス対する考えは自分勝手ですね。

8年も拒否し続けた挙句に、性欲がよみがえる事で、ご主人に良く求められましたね。

そして、満足が得られない事で、不平不満に愚痴に成り、責任はご主人に擦り付けですか?

セックスは相手の事が考えられる事が大事なのですよ。

補足から。
貴女の考えて居る事が良く理解出来ません。
今まで以上に円満な夫婦生活の為に・・・と有りますが、結果8年と云う長い年月を、貴女が無駄にしてのではないでしょうかね。
円満な夫婦生活を壊して居るのは貴女ではないでしょうか。
欲求のタイミングがズレてしまった年齢差?・・・
明日から女房とヤレるかもと思う日々と、明日から旦那と一生ヤレ無いかもと思う日々じゃ心配の具合が違う?・・・

人に質問する前に、貴女がこれ等の為に、努力する以外ないかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/5/2 18:43:21

どもお二方ありがとございました。8年間挿入は拒みましたがクチでは協力してたんですけどね(^^;
夫婦間では納得の8年だったけど、その間無理にやっとけば今の心配はなかったとでも?お互い思いやる事がセックスだとおっしゃるのは女性の気持ちは無視した意見だったのですね?今後の事は努力ということで…了解です(笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

編集あり2012/4/2811:17:01

>私が30代の頃はほぼセックスレスで、私が拒否する状態が8年続きました。
なのに何故か私が40代になり性欲が旺盛に…(^^;

ちょっと自己中に感じますが;

自分が拒否する状態が8年も続いてたのに、今さら60になった旦那様に私の性欲どうにかしてよって…?
旦那様も8年も拒否されてよく我慢できましたね。。
奥様も拒否されても文句は言えませんね。

満足できないならどこか他でするしかないんじゃないかな。。
60歳…満足できるプレイを望むのは無理があると思います。

無理ない程度に…
労ってあげてくださいね!

ちなみに、うちは同棲6年、結婚5年目で、主人は12歳年上です。
主人は元々淡白で、子供が生まれてからさらに減りました。
私は毎日でもしたい位性欲が強くて、悩んでました。

今は、本当は週に2回位したいところですが。。月に1回くらい(私から誘って…)

私がしたい時にいつも誘うと拒否されてショックですが久しぶりだと拒否されないし、盛り上がります。
お互いに譲るところは譲ります。
今はそれでうまくいってます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる