アラフォーの女です。 最近お近づきになった女性(仮にA子さん・1つ年上)とのことでご意見を伺いたいです。長文になりますがよろしくお願いします。

アラフォーの女です。 最近お近づきになった女性(仮にA子さん・1つ年上)とのことでご意見を伺いたいです。長文になりますがよろしくお願いします。 A子さんは、私がたまに行くお店の店員さんで一年位前に知り合った方です。初めて会った時からそれはそれは人懐っこく接して来ました。不思議と不快な感じはせず、逆に好感を持ちました。 少しづつ会話も増え、共通点も多くあることがわかりまして、思い切って「今後、飲みに行きませんか?」と誘ってみました。メアド交換をして、その時に私の都合がつきやすい日程(週末の曜日のみ)を提示して、あとはA子さんの都合のいいときに。とのやりとりをしたのが、ひと月半前です。 それから先日の夜、初めてA子さんからメールが来ました。「こんばんは」の一言だけで、気付いたのは翌朝でした。 初飲み会の日程セッティングだと思い、ワクワクしながら近日中の私の日程を伝えると「今夜飲みませんか?」でした。 えーっ!?都合がつかないので、ごめんなさいの返信…音沙汰なし。夕方、今日はごめんなさいの返信…音沙汰なしでした。 これから距離を縮めようとしている関係で「こんばんは」の一言だけメールや、1ヶ月以上前に伝えた都合もスルーで、当日指定してくるあたり、どうなんでしょう?せっかく仲良くなれそうなのに、今後もこのやりとりは私的には「なんだかな~」な感じなんですけど、気難しく考えすぎなのでしょうか?

ベストアンサー

0

私がご質問者だったとしても、同じ印象を受けると思いますよ。 まさに「なんだかな~」です。 ご質問者様とは「新しく友人になるときのマナー」がズレているのか、 人懐っこく感じたのは接客業によるもので、A子さんの方は、 それほど意気投合したと思っていなかったのか、どちらかでしょう。 いずれにしても、ご質問者様とは何かの部分で温度差があるようですので、 今後深入りしたとしても、度々悩まされる事になるのでは、と 推測します。 私でしたら、今の歳からそのような自分にとって不快に感じる可能性のある 人間関係を作りたくないので、こちらからは積極的に連絡するのを控えると 思いますが、まさにご質問者様次第でしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。お二人のご意見、とても参考になりました。

その他の回答(1件)

0

人懐っこいのも仕事。 店員の方は客との溝が有るんじゃない。 相で無いにしたら、尚の事、スルーしたり、当日とか言う人と付き合うのは如何かと思う。