ここから本文です

美容師さんに聞きたいことがあります。この前美容院でカラーしてきたのですが・・...

dee********さん

2012/4/2809:08:25

美容師さんに聞きたいことがあります。この前美容院でカラーしてきたのですが・・・。

髪はベリーショートに近いかも。
鏡で見ると髪色に統一感がなく黒い所も所々ありまばらに染まって見えます。
(写真があればもっと良かったけど・・・。)
普通に単色カラーで染めてもらいました。
いつもの明るめの色を選んだのにも関わらず以前染めた時よりも色が暗い。
高いお金出しているんだから満足のいく仕上げにして欲しかったなと思いつつ、
行きつけの美容院だったのでがっくり。
本当はやり直したいくらいありますがもったいないので我慢するしかありません。
こういうことってあるのかなと思いました。
美容院のカラーの原材料の価格ってどのくらいでしょうか?
素人ならではの考えですが髪色の染まり方は技術も関係するのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2012/4/2809:22:04

まさかとは思いますが、そのカラーの前に自分でトーンダウンとかしませんでしたよね? してないのであれば、単純に薬液の選定ミスと、塗布ムラですね 選定ミスは経験および知識不足ですし、塗布ムラは技術不足(技術っていうほどたいした技術でもないんですけどね^-^;) どこの店でも1週間以内であればやり直しは無料ですから相談してみてはいかがでしょう?
原価に関してですが、こういう場だからぶっちゃけですが、使う前処理剤の種類にもよりますし一概には言えませんがベリーショートであれば薬液もそれほどいりませんから薬品代500~700円+戦後処理剤(100~200円)の合計1000円以下ってとこです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる