ここから本文です

法律で親権者や取消権者って「しんけんじゃ」、「とりけしけんじゃ」と者を濁らせ...

loa********さん

2012/4/2811:18:25

法律で親権者や取消権者って「しんけんじゃ」、「とりけしけんじゃ」と者を濁らせて読むことの方が多いのですか?

閲覧数:
1,141
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_w********さん

2012/4/2812:01:40

私は濁らないですね、どちらも。

とはいえ、学者や法曹で濁らせて読む人もそうでない人もいます。
濁らせたり、濁らせなかったりで「キミ、読み方が違うよ!」と怒られることもありません。

要するに、誰もその辺は気にしていないということです^^;

質問した人からのコメント

2012/4/28 13:51:02

お二方、回答していただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2012/4/2813:27:09

民主党の大バカ国壊偽員どもが唱えた「思いつきデタラメ政権公約」、「思いつきデタラメ国家戦略」、「思いつきデタラメ政治主導」、「思いつきデタラメ最低でも県外」、「思いつきデタラメ事業仕分け」のことを思い出してください。

「しんけんしゃ」と「しんけんじゃ」の違いなんてどうでもいいことです。

「スーパー・デタラメ民主党」の村田蓮舫、松本龍、海江田万里、長妻昭、菅直人、柳田稔どもは、いったいどこへ逃亡したのですか。