ここから本文です

果樹栽培 鉢植えで果樹を育てたいと思います。希望としてはあまり手がかからない...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2813:08:29

果樹栽培
鉢植えで果樹を育てたいと思います。希望としてはあまり手がかからない果樹がいいです。イチジクはあまり手がかからないそうですが...そこで質問です。

(1)皆さんがおすすめする果樹を教えてください。理由も具体的に書いてください。
(2)何年くらいで実がつきましたか。
(3)どの果樹を栽培していますか。
(4)品種も教えてください。

これらは果樹を選ぶ際の参考とさせていただきます。なるべく多くの方の意見が聞きたいです。

補足福岡に住んでいます。
tomi2005flowerさんの桃の花すごいですねー

閲覧数:
1,577
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2012/4/2813:48:19

住んでいる地域でお薦めできる果樹が変わると思うのですが、私的で回答させて頂きますと・・・

1)ブルーベリーもしくはベリー系
害虫がつきにくく、育て方さえ間違わなければ全国どこでも栽培可能な点。
収穫も早くに可能であり、秋には観葉植物として紅葉も楽しめたりします。

2)1・2年。
異なる2品種を買って隣接で育てれば実も付きやすいです。

3)ベリー系、柑橘系、さくらんぼ

4)ブルーベリーであればハイブッシュとラビットアイ。
ハイブッシュは味がよく、ラビットアイは育てやすいので。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/1 17:40:02

成功 ありがとうございます。ベリー類がおすすめだということですのでホームセンターに行き、マルベリーの実付きを購入しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2012/4/2813:48:23

2年目のイチジクのドーフィンとバナーネは夏果が大きくなり始めています。

5年目桃のボナンザはこれから摘果です

2年目のイチジクのドーフィンとバナーネは夏果が大きくなり始めています。

5年目桃のボナンザはこれから摘果です