ここから本文です

スカイマークはLCCではないのでしょうか?

nan********さん

2012/4/2821:23:45

スカイマークはLCCではないのでしょうか?

閲覧数:
806
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2012/5/321:18:34

格安航空会社(=LCC、以下同じ)は話題が一人歩きしてしまい、言葉の定義づけが遅れをとっている感が否めないと思います。ある報道機関によれば、現在、日本国内に就航もしくは、今後、就航を予定している下記の航空会社をLCCとしています。

次のとおり。(1)春秋航空、(2)ジェットスター航空、(3)ジェットスター・アジア航空、(4)ジェットスター・ジャパン、(5)エアアジア、(6)エアアジア・ジャパン、(7)セブ・パシフィック航空、(8)済州航空、(9)イースター航空、(10)ピーチ・アビエーション、の計10社。

どのようにしてLCCとそうでない航空会社(レガシーキャリア)を「線引き」しているのか不明ですが、とりあえず、スカイマーク・エアラインズやエアドゥ、そしてソラシド・エアーなどの新興系キャリアーはその枠組みからはずされることが一般的のようです。

質問した人からのコメント

2012/5/5 10:17:18

ピーチが国内初のLCCと言われているので、違和感がありました。
スカイマークもローコストですよね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2012/4/2915:34:24

そもそも「LCC」という言葉に明確な定義がありませんから、明確な答えもありません。
JALやANAのような「レガシーキャリア」よりかなり安い普通運賃を提供していますから、個人的にはLCCのカテゴリーに入ると思っていますが。

nis********さん

2012/4/2821:33:50

確かに最初は格安航空会社と言われましたが、近年では「新興航空会社」ってメディアでは言われてますね。
やはり本格的な格安航空会社が出てきたから、新興航空会社と言われてるのではないのでしょうか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる