ここから本文です

セブンイレブンの雑貨をなんで、かしょく というのですか? サラダはチルドですか?

som********さん

2012/4/2821:30:04

セブンイレブンの雑貨をなんで、かしょく というのですか? サラダはチルドですか?

補足加工食品(かしょく)の品だしとは どういう物をさすのでしょうか カップラーメン?ですか すいません宜しければ
お願いします

閲覧数:
999
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2012/4/2822:06:08

かしょくとは加工食品の略で雑貨とは違います。
うちでは雑貨加食の納品と言うのできっと面倒だから加食と言うんだと思います。
チルドとはサラダだけでなく冷やして納品している食品をまとめてチルドと呼び弁当やおにぎりなどを米飯と呼びます。

ちなみにアイスや冷食をフローズン納品とかイロイロあります。

加食を品だししてって言われたらラーメン、カップみそ汁やスープ、栄養ドリンクなどの加工食品を品だしすればいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/30 21:33:24

皆様どうもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2012/4/2900:21:14

加食とは、栄養ドリンク、カップ麺、カップみそ汁、砂糖、醤油等調味料、缶詰、コーヒー、お茶等、ペットのえさ、ソーセージ関係を指しているんだと思います。頑張ってください!

noa********さん

2012/4/2821:46:15

雑貨を加食ということはありません。聞き間違いだと思います。
ただ、雑貨と加工食品(加食)が同時に納品されるので、その店では総称で加食と言っているのかもしれません。

サラダはチルド便です。お弁当・おにぎりは米飯です。