ここから本文です

服用第一週目ピルの飲み忘れについて

hyo********さん

2012/4/2822:08:28

服用第一週目ピルの飲み忘れについて

ピルを夜に飲もうと決めていたんですが
2日目の夜飲み忘れて
次の日の朝すぐに飲みました。

そしたら
その日の夜も飲み忘れて
次の日の朝飲みました。

これは避妊効果などは
大丈夫なんでしょうかヽ(´Д`;)ノ

補足ピルの名前は
マーベロン28です(;´Д`)

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

編集あり2012/4/3010:47:29

補足が可能であれば服用されてるピルの名前をお伺いしてもよろしいですか?

1日の飲み忘れの対処は正しくされてますが、その日の夜の定時服用が出来ていないのですね^^;

少なくとも7日間は他の避妊方法を併用されつつ定時服用が出来る事を条件に服用継続されてみてはいかがでしょうか。


補足ありがとうございます:超低用量でもないので、このまま服用継続されつつ他の避妊方法でのフォローが可能ですね^^

質問した人からのコメント

2012/5/5 21:00:49

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_s********さん

2012/4/2822:49:37

さすがに大丈夫ではありません。
ピルを定時にきちんと7錠連続で飲めるまでは避妊効果はないものと思ってくださいね。