ここから本文です

30cmくらいの水槽と、ヒーター(爬虫類用)で飼育できる、安価な生き物はいるでし...

nic********さん

2012/4/2822:20:15

30cmくらいの水槽と、ヒーター(爬虫類用)で飼育できる、安価な生き物はいるでしょうか?

閲覧数:
1,083
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/4/2911:26:33

ソメワケササクレヤモリなどの小型ヤモリ
ツノガエルやジムグリガエルなどのあまり動かないカエル
アマガエルなどの小型のカエル
アカハライモリ、ハナダイモリなどの有尾類

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2012/4/2910:42:12

ミドリガメなどのカメは無理ですね

ヒョウモントカゲモドキはその環境で大丈夫です

あとは、ホソユビヤモリ系の地表生のヤモリは、ヒョウモントカゲモドキの半分くらいの値段ですし、温度も、さほど気にすることはありません
その点、ヒョウモントカゲモドキよりかなり小さいので、迫力はないです

ヒョウモントカゲモドキだと、部屋の温度にもよりますが、最低18℃くらいの空間温は、必要です
冬に、暖房が常についてる部屋であれば、大丈夫ですが、ついていない時に18℃ぐらいを下回ると、新たに空間を暖める器具(ライトやダントツ)を買わないとなりません
その点、ホソユビヤモリは、それらも必要ありません
パネルヒーターがあれば、年中飼育できます!

ee0********さん

2012/4/2909:59:41

30cmの水槽となるとヤモリとか、ヒョウモントカゲモドキではないでしょうか?安価というのが爬虫類の中で安価なのか一般的に安いのかで異なってきます。

クサガメは30cm水槽では飼えません。そんなんだから餌付けも出来ないんでしょうね。

jir********さん

2012/4/2909:35:02

安価なと言う問いかけですから、ゼニカメなら¥500からありますね。

ike********さん

2012/4/2900:00:00

ジャンガリアンなんて可愛いですよ。それで飼えます。

apo********さん

2012/4/2823:59:42

今窓に張り付いてますが…

ニホンヤモリなら捕まえて飼えばタダです。

日本全国至る所に居ますからね…

まぁそれで面白味が無いと思われるのであれば、ヒョウモントカゲモドキなら横幅40cmあれば飼育可能でしょう。

こちらは飼育情報も多く、初心者でも失敗無く飼えると思います。

今窓に張り付いてますが…

ニホンヤモリなら捕まえて飼えばタダです。

日本全国至る所に居ますからね…...