ここから本文です

関東の動物園でいいところはないでしょうか?! いいとこ、というのはみなさんの基...

dea********さん

2012/4/2823:03:09

関東の動物園でいいところはないでしょうか?!
いいとこ、というのはみなさんの基準で構いません

自分としてはひよこやうさぎなどを触れて、野原みたいなとこが園内または動物園のちかくにあ

ってお弁当などがたべれるとこがいいです。
もちろん動物はおおいほうがいいです。

いくひは5月1日です。
よろしくお願いします

閲覧数:
877
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpa********さん

2012/4/2910:35:09

関東地方なら、東武動物公園がお勧めです。
http://www.tobuzoo.com/zoo/

ここの「ふれあい動物の森」では、さまざまな動物とふれあえます。
http://www.tobuzoo.com/zoo/feature/fureai/

「森のふれあいハウス」では、ウサギ・ヒヨコ・モルモットとふれあうことができます。

「ポニー乗馬コーナー」では、牧場気分で乗馬体験ができます。

「シープデッキ」や「ヤギさんのアスレチック」では、餌やり体験ができます。

「ゾウガメ広場」では、ゾウガメに直接触れることができます。

もちろんお弁当を食べることも可能です。

質問した人からのコメント

2012/5/5 15:32:53

みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2012/4/3000:24:50

飼育動物の数こそ多くありませんが、
>自分としてはひよこやうさぎなどを触れて、野原みたいなとこが園内または動物園のちかくにあってお弁当などがたべれるとこがいいです。
との条件にぴったりあてはまる動物園があります。

埼玉県こども動物自然公園。
http://www.parks.or.jp/sczoo/

ふれあえる動物の数は、関東でも屈指で、動物は少ないながら面積はかなり広くかなりの開放感が味わえます。
代表的な飼育動物(展示のみ)としては、コアラ、キリン、レッサーパンダあたりが挙げられます。
また、最近オープンしたペンギンヒルズは、かなり評判が高く、市民ZOOネットワークの2011年エンリッチメント大賞施設部門を受賞しました。
http://www.zoo-net.org/
もちろん、この他にも新たな展示の手法で楽しめる施設もたくさんあります。
独自展開している動物園ですね。

ご参考になれば幸いです。

ヤブイヌさん

2012/4/2917:59:00

ズーラシアをおすすめです。オカピといったらズーラシアです。
珍しい動物はゴールデンターキン(日本で3園で飼育)、ミナミアフリカオットセイ(唯一展示)の赤ちゃん誕生やここでしか見ることのできないカンムリセイラン(唯一展示)やドゥクラングール(唯一展示)やダスキールトン(唯一展示)、インドライオン(2園で飼育)、ヨーロッパオオライチョウ(唯一展示)。関東でここだけのはアムールヒョウ。数園だけでみられるのがオセロット、アカカワイノシシ(2園の飼育)などです。

ちなみにズーラシアにはスマトラトラがいます。今年と昨年に新たに2頭が繁殖目的で来園しました。面積的には全面開園すると上野を越えます。(ディズニーランドも超えます。)現在、アフリカサバンナゾーンを建設中で近くズーラシアでもチーターやアフリカライオン、リカオン、キリン、ラクダ、ダチョウ、シフゾウなんかも見られるようになります。ズーラシアは日本一の動物園を目指しています。


ちなみにゴールデンウィーク中のイベントの詳細は下記へアクセス
http://www2.hama-zoo.org/information/detail/20120428
http://www2.hama-zoo.org/information/detail/20120427

mik********さん

2012/4/2823:05:39

千葉のマザー牧場ならば、触れたり、原っぱありです。