ここから本文です

体脂肪率を一ヶ月で、5%くらい落とす方法はありませんか?

die********さん

2012/4/2823:22:40

体脂肪率を一ヶ月で、5%くらい落とす方法はありませんか?

閲覧数:
66,879
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/4/2823:50:45

計算してみましょうか?

例えば貴方の体重が60Kgで体脂肪率が30%(失礼)だったとします。つまり脂肪は18Kg。これを5%減らすつまり体重56Kgの体脂肪14Kgにする。まあ4Kg体脂肪を削るわけですね。
脂肪1Kgは7200kcalなので4Kgで28800kcal。1日当たり960kcalのカロリー不足を起こさないといけない。体重60kgの人の必要摂取カロリーが2000kcalとして(筋肉を極力減らさないためにきつい制限は出来ないけど無理して)2割食事制限すると仮定して400kcal減。960-400=560なんで560kcal分の運動をしないといけない。簡略的にランニングの消費カロリーは距離×体重で出せるんで、560/60=9.3Km。

と言う事で、摂取カロリーを2割減らして毎日10Kmほど走れば落ちる計算になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2012/4/2823:36:16

元の体脂肪率が高ければ可能でしょうけど、15%以下だとかなり難しい。

wat********さん

2012/4/2823:25:49

ははははwww

俺なんて計算したら、-20%だったぜ・・・orz

自然と落ちるものじゃないの?

黒烏龍茶!