ここから本文です

エイズに感染しているのに風俗嬢(兼ネイルアーティスト)をしていて、しかもナン...

bajuffffさん

2012/4/2823:43:17

エイズに感染しているのに風俗嬢(兼ネイルアーティスト)をしていて、しかもナンパ待ちみたいなことをして、いつも不特定の人とセックスしている人が同級生にいます。

風俗でエイズ感染することはないですか?
ああいう店は従業員の健康診断はないんですか?
サッカー選手や高校生からナンパされてやったことも自慢してました。
広めようとしてるようにも思えたから、そんなことしたら~と言ってみたけど、
こうやってエイズは広まっていくものだからと、全然気にしてませんでした。
愛知県内のしかも人やそういう店の多い都市です。
発症は別とか薬のことを詳しく話していたので感染は本当だと思います。
むかし結構仲が良くて普通に話してくれたんだけど正直怖かったです。
どうにかしなきゃと思うんですが、どうすれば良いんでしょうか。
今の関係とか、彼女の性格からしてお説教みたいなことは逆効果な気がします。
たとえば、この風俗店は危ないとか、ここの従業員は病気だとか周りに言ったり、口コミサイトみたいな場所に書くのは、個人情報とか名誉棄損でダメですか?
本人に言わずに、関係があったと思われる人に直接教えるのもダメですか?
頭にはずっとこの事があって、でもどうしたらいいのか分からないです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toumotomottaさん

2012/5/315:48:25

ほぼ全ての風俗店で健康診断や検査はせず、自己申告だそうです。
また、違法な本番行為も客が直接金を払えば応じる風俗嬢も多いようです。

エイズの感染力は強くないとはいえ、手や口での行為だけでも傷口から感染した例もあります。
風俗にはそういう危険が多いと誰もがわかっているはずですが。

むやみに言いふらしたり、ネットに書き込むのはいけません。
真実だとしても問題になるし、彼女の話が嘘や誇張だった場合、他人の個人的な情報と悪質な噂を流した事になってしまいます。

エイズや性感染症予防を呼びかけている団体のホームページや無料相談などで伝えてみるのはどうでしょうか?
愛知県は、東京、大阪に次いで3番目にエイズ感染者が多い県です。
ぜひ行動を起こしてほしいです。

エイズがかなり深刻なインドでは、浮気していた夫からエイズをうつされた妻が腹いせに数十人の男と浮気、という事件がありました。
アフリカでも、エイズ感染した男性による性犯罪が多いそうです。

質問した人からのコメント

2012/5/3 18:34:10

言ってた店を調べたら求人用のホームページがあったんで、そこから確認するようなメールを送ってしまいました。
返信はありません。これはやらない方が良かったでしょうかね・・・。
地域別で病気の相談窓口というのも見つかったので、まずそこに言ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkjp2012さん

2012/4/3015:49:16

本人が自分の意思で自粛することが今後ないようであれば友達の名前は伏せて、通報したほうがいいのでは?こんな時警察が動くのかはわかりませんが、事情を話せばしかるべきところの連絡先など対処してくれると思います。エイズに感染してると分かっていてセックスをするなんて殺人と変わらないです。もし兄弟がいたとして自分の弟がそういう人にであってしまったらどうしますか?知っていて何もしないのも同罪だと思います、世のためにも警察に相談してください。

2012/4/2908:19:25

偶然見かけたゲイの方々の集まる掲示板。中にはHIVに感染していると言う人もいて、つらい薬の副作用の話をしながらも「昨日はノンケの男と生でヤッた」等と盛り上がっていました。ドラッグ関係のニュースで乱交パーティー主催者がエイズとかいうのもあったような。質問のような事って結構ありそうです。
あと風俗は健康診断なんてないでしょうねぇ・・・・・。

警察とか保健所とか、あってるのか分からなくても、とりあえず訴えれば対応してくれるはず。何にしてもあなたが一人で苦労したり、思いつめたりする必要はないでしょ。

glahamabcさん

編集あり2012/4/2902:56:20

関係があったと思われる人にはそれとなくはっきりと伝えてください。
性行為をしても必ずエイズが他人に感染するとは限りません。しかし、エイズに感染しているのを知っていて、それを相手にだまって性行為をするとゆう行為は、殺人と変わりません。もちろん、エイズは感染しても、すぐに発症するわけではありません。何年後か、何十年後に発症して死ぬかもしれない。それは個人差があります。ですが、病気とゆう殺人の時限爆弾を、無作為に不特定多数の相手にばらまいているその友人は、大量殺人者です。仮にエイズに感染していても、現代の医学でなら、薬をちゃんと飲めばその発症を遅らせることができます。
その友人にはそのような殺人行為はすぐやめさせてください。どんな手を使っても。もし本当にエイズなら、ご友人のされていることは立派な殺人で、見てみぬふりをしているあなたは殺人幇助になります。
店にも匿名の電話をしたりして知らせてください。
そのご友人は頭がおかしいとしか思えない。
エイズはこうやって広まっていくもの?
それは感染している本人が感染していることを知らなかった場合です。
知ってて、エイズをばらまいてるのなら、大量殺人をしているのと、なんら変わりません。
感染した人が今日明日には死なないとゆうだけで。

hfnww733さん

2012/4/2900:08:18

その地区の保健所の方の協力を得てほしいです。是非とも!あなたの名前も伏せてくれるはずです!保健所です!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。