ここから本文です

ファミマTカードについて。 ショッピングで使えるカードが欲しくなったのです...

kin********さん

2012/4/2901:02:50

ファミマTカードについて。

ショッピングで使えるカードが欲しくなったのですが、自分の信用情報に自信が無かったので先日ファミマTカードをキャッシング枠0で申し込みました。

なかな

かカードが来ないのでダメかなーと思っていたら、昨日ショッピング枠50、キャッシング枠0のカードが届きました。

かなり嬉しかったのですが、これって申し込みの時にキャッシング枠0以外にしてたら通った可能性高いのでしょうか?
キャッシング枠を0で申し込んだから通りやすかったのでしょうか?

嫁がキャッシング枠は付けるなと言うので付ける気はないですが、信用情報がどうだったのか気になります。

閲覧数:
2,664
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2012/4/2915:19:32

質問者様の場合新規入会時で50万のショッピング枠の与信があるので、キャッシング枠を希望していても審査に通ったと思います。

ファミマTカードの新規入会時の利用可能額は、10~20万円が普通です。
特に10万円の与信しかない人だったら、キャッシング枠を希望していたら、審査に否決になったかもしれません。
後、キャッシングを頻繁に利用していると、お金に苦労していると見られる可能性は高いですよね。
そうなるとクレジットカードの発行を見送られる場合もあり得ると思います。
キャッシグを利用する事がないのであれば、希望しないほうが審査は通りやすいのはあるかもしれませんね。

審査通過されたので気になさらる必要はないのではありませんか?

ファミマクレジットに限って言えば、CIC等の外部個人情報機関に照会して得られた登録情報を元に審査をして、カードを発行しても問題無いと判断したという事ですよ。

おめでとうございました(*^o^*)

質問した人からのコメント

2012/5/4 23:26:28

降参 10~20万円が普通だとは知りませんでした。この前楽天で玉砕したので自分の信用情報はズタズタなんだと思ってました...
とにかくうれしいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2012/4/2908:34:49

キャッシング希望を出しても、カード審査は通ったと思いますよ。キャッシング枠が付いたかどうかはわかりませんが。
キャッシング枠を希望しても、ショッピング枠を与えてもキャッシング枠を与えるだけの信用がないとカード会社が判断すれば、キャッシング枠0でカードが発行されます。

inf********さん

2012/4/2906:12:24

0にした方が通りやすいです。
しかし最近はショッピング枠の現金化という詐欺もありますので、クレジットカード会社は大変ですね。

追加で楽天カードはどうですか?

私の場合月曜の夜申し込み(受付が火曜の朝一)、カードが手元に届いたのが土曜の昼でした。
4日で到着した計算です。
ポイント還元率も一般的なカードが0.5%なのに対し、1.0~2.0%なのでお得ですよ。
ポイントはカタログギフトのように楽天のすべての商品で使えます。


申し込みの時に紹介者ID
SPJDNPW3
入れてくれると、両方に通常特典に加えて更に、1000ポイント追加されるみたいですのでぜひ!

参考サイト
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n24456

http://pcnishiya.exp.jp/blog/?p=78