ここから本文です

DVDになっている邦画でおすすめの作品があれば教えてください!

kaz********さん

2012/4/2905:50:35

DVDになっている邦画でおすすめの作品があれば教えてください!

DVDになっている邦画でおすすめの作品があれば教えてください!
※出来るだけ最近の映画だとうれしいです!

閲覧数:
434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2012/4/2907:35:50

──DVDになっているクールな邦画。

【十三人の刺客】
新左衛門は、ある男から話を聞かされる──私の息子は殺され、その嫁は自殺したと。
そして、新左衛門はある女を目の当たりにする──両手/両足を切断された生きた見知らぬ裸の女を。
全ては、極悪非道の赤石藩主の仕業。
新左衛門は女に、家族はどうなったかをたずねる。女は口にくわえた筆で紙に書く──《みなごろし》
新左衛門は、涙を浮かべ武者震いする──この時を待っていた/侍として生きてきて、この時を待っていた、と。
新左衛門は決意した──赤石藩主を息の根を止めることを。

クライマックスは、13人が200人の敵を相手に壮絶な戦いに挑む。

この作品、クール。



【少年メリケンサック】
小さなレコード会社で働く女が動画サイトで見た若者パンク・バンドのライブ映像を気に入り、そのパンク・バンドの情報をつかみ、メンバーを探しだす。だが、中年のおやじだった──。

爆笑必死のカルト映画。

この作品、クール。



【MONDAY】
月曜の朝、ホテルの一室で黒いスーツの男が目覚める。男は自分がなぜここにいるのかわからない。胸のポケットからタバコと一緒に落ちたのは、葬式のお浄めの塩だった。男は次々に記憶がよみがえり──。

予測不可能な展開が見事の一言。

この作品、クール。

質問した人からのコメント

2012/5/5 14:11:25

感謝 回答していただきありがとうございました!
とても参考になりました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

前田さんさん

2012/4/3018:07:23

宮﨑あおい、玉木宏主演の
ただ、君を愛してる
超感動します。

生田斗真、新垣結衣主演
ハナミズキ
何回も焦らされました
とても良い映画です。

すすめます

can********さん

2012/4/2911:39:45

出来るだけ最近の映画ということでしたら、5月11日に「ステキな金縛り」が出ます。

出来るだけ最近の映画ということでしたら、5月11日に「ステキな金縛り」が出ます。