ここから本文です

今後の鹿島アントラーズについて、期待したいことは?

gec********さん

2012/4/2920:49:22

今後の鹿島アントラーズについて、期待したいことは?

標記のとおり、今後のアントラーズに期待したいことはなんですか。個人的には、勝点を積み重ね、優勝争いに加わって欲しいと思っています。Jリーグ序盤戦は不振でしたが、ガンバ戦を拝見する限り、常勝軍団に戻りつつあると感じました。
GKはベテランで経験豊富な曽ヶ端。
CBは空中戦で絶対的な強さを誇る岩政と、U-23日本代表のキャプテン候補の山村。今は怪我をしており、出場していませんが、復帰したらスタメンに戻れるであろう中田。彼が復帰することによって、守備が安定し、あと、正確なコーチングによって攻撃もかみ合います。
SBは積極的に攻撃参加をし、なおかつ走れる新井場と西。いまはスタメンから外されてますが、アレックスもいます。
DMFにはどんな厳しいプレッシャーにも動じず落ち着いてボールをさばくことができる柴崎。若いですから、これからの成長にも期待できます。視野も広いです。怪我で長期離脱をしていましたが、本田もいます。若い梅鉢も将来有望。
SMF&OMFには、ベテランの小笠原と本山、三試合連続ゴールを決めている遠藤、選手会長の増田、ドリブルが得意なドゥトラ。
FWには4試合連続ゴールを決めている興梠。A代表の千葉合宿、U-23日本代表のエースである大迫。Jリーグ得点王にも輝いたことのあるジュニーニョ。空中戦の強い岡本。
等々、有力な選手が多々います。ガンバで隙のない試合運びを見せ、チームの状態は最高だとお見受けします。あとは、中田の復帰を待つだけです。
さて、期待したいことをご教示ください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2012/4/3007:05:46

ほぼ質問者様が書かれていることが私としても期待しているところなのですが、希望としては今のベストな布陣で増田をうまく使える布陣で戦ったらワクワクしちゃいます。

スタメン争いに負けて安易に移籍てかやめてほしい。。。不安だぁ。

質問した人からのコメント

2012/5/6 09:12:36

増田の復帰も願いたいです。A代表の経験もあるくらいですからね。

あと、他の回答者様へ、私は鹿島サポの半分が都内在住だとは申しておりませんが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omi********さん

2012/4/3011:22:30

鹿島はタイトルを取るそれだけ、リーグ戦も取れるし、三冠を狙える。
ACLは出られなかったがまだ何も失ってはいない、あんたスカパー!でジョルジのインタビュー聞いてるの?
三冠を狙うって臆面も無く言えるクラブは鹿島だけだよ、ネガキャンで評判を落とすな阿呆が、出来たら黙っていて欲しい。

リクシルのアントラーズリポも見ておけ、県内・県外が半々で去年の集客減は県外のニワカが減ったからだぞ、都内サポが半分なんて誰も言ってないし、デマを振り撒くな馬鹿野郎が。

dai********さん

2012/4/2920:51:56

ジュニーニョの爆発。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる