ここから本文です

canon MP630をワイヤレスでつかうにはどうしたらいいのですか。

ich********さん

2012/4/2921:34:05

canon MP630をワイヤレスでつかうにはどうしたらいいのですか。

パソコンとプリンタは同じ室内にありますが、印刷するときだけいちいちプリンタをパソコンの近くまで移動させて繋げている現状です。ちょうどスマホのwifi用に無線LANルーター買おうと思っていたので、プリンタもワイヤレスにするならどの商品がいいでしょうか

補足プリンタに子機(USB)が必要でしょうか

閲覧数:
16,113
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2012/4/3003:12:54

> MP630をワイヤレスでつかうにはどうしたらいいのですか。

↓のページを見て理解して下さい、MP630はワイヤレス対応してませんのでプリントサーバが必要です(PCでは無いのでUSB型の子機は使用出来ません)。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/printserver.html#select

有線で(LANケーブル)繋ぐか無線にするかで機器が変わります、それと 無線にする場合は別に無線LANルータも必要です
もし 無線LANルーターのそばにプリンターを設置出来るのなら WZR-HP-G302H に接続すれば使えます(無線なしプリンターで現在使用中)。
設置場所や予算等で 選んで下さい。


http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2012/4/3000:27:31

すでにパソコンに有線でインターネット回線をつないでいて、それをスマホからも使えるようにしたいだけならば
そこらへんの市販の機種で大丈夫です。

今使っているインターネット回線が、100Mbpsまでのものであればあまり関係ないのですが
1Gbps(1000Mbps)対応のものである場合は、無線LANルーターの有線LAN部分が
その速度を生かせるGbE対応のものを選んだほうがよい程度です。
安い機種ではこの有線LANの規格を低速な100Mbpsまでのものにすることで値段を抑えているという事情があります。


それと注意するべきは、SSIDが2重になっていて、片方はプライバシーセパレータ機能などがある場合が多いということです。
プリンタをそちら側につないでしまうとパソコンなどからアクセスできなくなってしまうので気をつけてください。