ここから本文です

半袖で寝るのっていつからでしょうか? 室温は20~22℃あり朝晩も冷え込むことは...

yhi********さん

2012/4/2921:44:50

半袖で寝るのっていつからでしょうか?

室温は20~22℃あり朝晩も冷え込むことはありません。6ヵ月の赤ちゃんなんですがまだ長袖の方が良いでしょうか?

寝返りで布団から出てしまうのでまだ長袖の方が良いかなと思ってまだ長袖なのですが暑いかな~と悩み中です(..)
布団は薄手の羽毛です。


みなさんはどのくらいの暖かさから半袖にしているのですか?

閲覧数:
22,287
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2012/4/2922:05:02

少なくとも梅雨明けくらいまでは長袖にしといたほうがいいのでは。
昼間は暑くなれば、日光浴も兼ねて半袖でお散歩もいいのでしょうが、夜寝ている間は体温も下がりますから。
赤ちゃんに羽毛布団一枚ですか…足で蹴ったりするので、おなかにからみつく薄手の毛布かタオルケットをまずかけてあげるといいですよ。
手足よりもおなかを冷やさないように気をつけてあげてください。

質問した人からのコメント

2012/5/6 21:15:03

梅雨明けくらいまでは長袖で様子見てみます!
ありがとうございましたm(__)m

「パジャマ 半袖 いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2012/4/3003:14:15

八ヶ月になったばかりの子がいます。
室温が22℃の時は薄手の長袖だったんですが、今は23~5℃位になり半袖にしてます。
凄く汗をかくようになったので、長袖は暑そうでした。
特に体が冷えてる様子はないですよ。

基本大人より薄着で大丈夫だと思います。私は長袖のTシャツでちょうどいい感じです。

寝る時は小さい綿毛布をお腹にかけてるだけです。少し寒いかなと思ったらその上にバスタオルかけてる程度です。

nar********さん

2012/4/2921:55:01

まだ半年くらいの赤ちゃんは自分で体温調整するのが難しいので、薄い(下着みたいな)長袖で寝かせます。
部屋が20度以上あるならば布団はお腹までかけてあげれば大丈夫だと思います。
半袖にするのは、大人がウチワで仰ぎたくなるくらいですね。