開業医の年収が高い理由ってなんですか? 勤務医と何が違うのですか?

補足

ありがとうございました。 どれが正解とは言えないので、 投票にしたいと思います。 すみません

この仕事教えて10,579閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

医者といっても勤務医だと普通のサラリーマンなみの給料です。 労働時間を考えたら、普通のサラリーマンの方がマシかもね。 開業医もピンからキリまで。 開業時に多額の借金を背負いますからね医者は。 ちなみに歯科医師は誰でもなれるらしいです。外科医や内科医からみたら歯科医師は医者じゃないらいいしです。

1人がナイス!しています

0

開業医は働いた分、全て自分に帰ってきます。 勤務医は何処まで行っても宮仕え。 開業医は税制も勤務医と違って、特別控除が2000万とかですからね^c^ ご参考まで。

0

勤務医は所詮サラリーマンです。一般の内科医だと週に4.5日働いて、当直を週一回+休日月一回で2000が限界です。研修日をよそでバイトして400足しても2400つまり月200(税込み)が限界です。開業医はリスクはあるも自分の働き次第で3000から4000以上となります。