ここから本文です

今回のミサイル発射による防衛庁の対応の遅さは、後々問題になり、軍国化するよう...

yod********さん

2006/7/508:14:29

今回のミサイル発射による防衛庁の対応の遅さは、後々問題になり、軍国化するように政策が進められそうですか?

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2006/7/513:22:31

ご意見の通りですね。
報道される通りだと防衛庁の動きは職務怠慢そのものです。
事実は邀撃ミサイルで爆破して、失敗したと誤魔化しているだけと思います。
手の内を明かしては敵に利用されるから、絶対極秘でしょう。
北も日本の防衛力を試そうと6発も発射したのでは?
これに便乗して憲法改正軍国化は御免です。
自己防衛は天賦の権利で憲法の制約は受けないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_1********さん

2006/7/508:42:26

北○鮮は、さくらです。

某国は、沖縄に迎撃ミサイルを配備したいのですが、それは、防御の為では無く、単なる予算消化(無駄使い)が目的です。

配備の世論を振り向ける為に、北○鮮にお金を支払い、パフォーマンスをお願いしたのでしょう。

oma********さん

2006/7/508:28:22

このままじゃ国民を守れないといって予算を増やして何かやらかす可能性は思いっきりありますね。
防衛庁の役人の天下り問題もどうなっいることやら。
金があるうちしか予算はつけられないのでつけないのも微妙ですが。

軍国主義化というより。アメリカの一部隊としてこき使われるほうが懸念されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる