ここから本文です

鬱でジプレキサとSSRI(パキシル・レクサブロ等)の併用は普段、行われないものなの...

sae********さん

2012/4/3015:29:23

鬱でジプレキサとSSRI(パキシル・レクサブロ等)の併用は普段、行われないものなのでしょうか

抗鬱治療です。統合やそう鬱ではありません

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,372
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2012/5/420:38:05

ジプレキサには抗うつ効果があることは公知ですのでSSRIに追加する形で併用を行う医師は一定の割合で存在すると思われます.
他にもセロクエルやエビリファイも統合失調症の薬ですが補助的に抗鬱剤に併用されることがあるそうです。

質問した人からのコメント

2012/5/6 13:07:12

成功 ありがとうございました、参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2012/5/103:30:51

そうですね、あまり行われません。
抗うつ薬は単剤、つまり一種類の抗うつ薬を使っての治療が原則となります。

何か気になる事があったのでしょうか?

貴方の病気について一番よく知っているのは、貴方の経過を見て来た主治医の先生です。
気になる事があれば、遠慮なくお医者様に相談してくださいね。