ここから本文です

シャネルキャビアスキンのチェーンバッグって長く使えますか? シャネルを一つも...

miu********さん

2012/4/3018:16:32

シャネルキャビアスキンのチェーンバッグって長く使えますか?
シャネルを一つも持ってないので買おうか迷ってますが、 私にとっては安い買い物ではないので長く使いたいのです。
チェーンバッグは、よく20代や30代の方は使ってるのをみますが、
40以降ではあまりみない気がしますがどうですか?
やはりずっとは使えないのでしょうか?
あとキャビアスキンあたりは定番と言われてますが、流行りとか終わっても持てますか?
(今流行っているので…)

補足回答有難うございます。感謝します。色々な意見があり参考になりますね。
やっぱりチェーンバッグは今40代の世代の方が若い時に流行ったバッグですので世代によっても考え方が違うのでしょうかね?
当方、今はまだ20代なので使えると思いますが、
40代以降になっても使えるのかな…?と思い質問させてもらいました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

編集あり2012/5/107:48:38

私は30代まではなんでもかんでもCHANELをよく使いました。
でも40代の今、なかなか使いませんね。
特にマトラッセのチェーンショルダーは出番がありません。

若い子が持ってたりしますし、チェーンも重たいし。。。。。
でも、同じシャネルでもチェーンでなかったり、あえてすぐにシャネルとわからない物は今も使いますよ。

ですので、今すでに40代でいらっしゃるなら、あえて購入する必要はないかと思います。
多分購入されてもさほど利用されないと思いますが・・・

*シャネルの革製品、お値段の割に品質的にはどうかと思うものも多くありますよ。
キーケースはすぐに金具がぽろぽろ落ちるし、BAGもハンドルの付け根が外れてしまったり、レザーの縫い合わせがゆるかったり・・・、またファスナーが劣化して外れてしまったり・・・

多分6連キーケースに関しては多くの方がそうだと思います。

すみません!20代のお若い方だったのですね・・・
だったら今は使えると思いますよ。
ラムは長く使用すると色あせて紺色っぽくなってきますが、キャビアスキンはあまり変化しません。
でもマトラッセならやっぱりラムスキンの方が素敵かと思います。
*チェーンもはげるし、チェーンの中のレザーが切れたこともあります。
良く考えて購入なさってくださいね♪

質問した人からのコメント

2012/5/7 21:58:19

感謝 お2人方、本当にありがとうございました。凄く参考になり感謝です。
2人ともベストアンサーにしたいのですが、無理なので2回答えてくれたのでjaguarno22さんを選びました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2012/4/3019:23:03

数年前ラムスキンのマトラッセを買いました。
色物を買ったので黒を買うべきだったと悔やんでいます笑

今は若い子の間で流行っているので、40代の方が持っていると昔のを使っているのかなー
風に見えなくもないです(個人的なイメージ)

一番定番のタイプだと、大切に手入れをすれば将来参観日とか?結婚式でも使えると思います。
小綺麗なおばあちゃんがむっかしのを使っている感じも可愛いと思います。
個人的にはプラチェーンが軽くていいですが、定番ではなくなりますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる