ここから本文です

非純正インクを使う前提で、おすすめのプリンターを教えてください。

you********さん

2012/4/3020:01:34

非純正インクを使う前提で、おすすめのプリンターを教えてください。

非純正インクの値段が安くて、インクの量が多い(たくさん印刷が出来る)、コストパフォーマンスの高いプリンターのおすすめがあれば教えてください。

出来るなら、プリンター自体も安めが良いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,285
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2012/5/100:38:19

非純正インクを使うのが前提なら
新品本体の購入は止めておいたほうが良いです。
インクの値段も考えて
100均で入手できるインクの対応機種から選ぶのが良いでしょう。

上記を考慮してなおかつ詰め替え易くトラブルも少ないと思われるものは
キヤノンのBCI-7e/9対応機
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=0372B001
ブラザーのLC10・LC11・LC12対応機
http://www.brother.co.jp/product/mymio/supply/index.htm#ink

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2012/5/100:33:51

メーカー保証無視前提でいいのならば、キヤノンのヘッド一体型インクを使う機種はどうですか?

インクタンクが小さいのが難点ですが、プリンタ本体側が壊れなければ
ヘッドが詰まったりしても純正の交換用ヘッド一体型インクを買えば一発解決です。

しかもこれに該当する機種は廉価機種ばかりです。


対応インクが BC- で始まるものが、このヘッド一体型インクの型番です。
このインクから対応機種を逆引きしたらいいと思います。

# たぶんまだ載っているはずの BC-33e はまったく別の機種のものなので無視してください。

hir********さん

リクエストマッチ

2012/4/3023:13:11

社外互換インク使用前提でお勧めのプリンタは有りません。
プリンタメーカー各社社外純正消耗品の使用で、
正常な印刷を保証して居るメーカーは一切有りません。

joj********さん

2012/4/3020:20:52

1年保証が終わったら購入して下さい。

ton********さん

2012/4/3020:17:25

久々に非純正インクを使う人がいましたね、当方、非純正インクのみ使用しています。
15年三台目のCanonのみ使用中で今のMP550で2年目になります。・・年交換5~6回
5色インク1.500でコストを抑えています。・・・答えになったかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる