ID非公開

2012/5/1 3:39

22回答

料金未払いでのインターネット回線復活について。 プロバイダーの料金を支払い忘れていたみたいで、家に帰ってきたらパソコンが繋がらなくなっていました。

料金未払いでのインターネット回線復活について。 プロバイダーの料金を支払い忘れていたみたいで、家に帰ってきたらパソコンが繋がらなくなっていました。 コンビニで支払いを済ませてきましたが、だいたいどのくらいで復活するのでしょうか?深夜だと昼近くまで待たなければ戻りませんか?多分今日でもう5月に入ってしまったので、日付が変わった瞬間に回線がおちてしまったのだと思うのですが…。急ぎで調べものがあるので困ってます…。

インターネット接続212,557閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

8人が共感しています

ベストアンサー

12

私自身、派遣社員で収入が不安定なので時々延滞するのですが、回線事業者 やプロパイダによって対応がかなり違います。 携帯やNTTの固定電話、フレッツ光などは払ってから遅くても1、2時間で復帰 しますが、YahooBBなどは3、4日かかります。プロパイダのニフティは払った ことを連絡すれば1時間程度で復帰していました。 コンビニ振込用紙は相手が入金の確認をするのに数日かかることもあります。 プロパイダは特に土日祝祭日は入金確認の作業をしていないことが多く、今日 明日にゴールデンウィーク中は営業していないプロパイダもあります。 なので、早く再開したい場合は請求書に書かれている電話番号に連絡して下さい。 連絡せずに放置しておくと最悪、再開がGW開けの7日になってしまいます。 払い終わったあとに、モデム、ルーターの電源を1度切り、数分たってから入れな おすと繋がることもありますから、やってみてください。 このカテゴリで質問するときは、回線事業社名(NTT、KDDIなど)とプロパイダ名 を書くと、的確な回答ができることもあります。皆さん書いて質問しています。 こういう質問は放置しないほうが良いと思いますが・・・繋がったのか、繋がって ないのか。補足だけでもレスが欲しいところですね。

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

連絡したところgw中だったこともあってか、次の日の夜になって復旧とのことで、そのとおり夜に復旧しました...。ちなみにbiglobeです。もうちょっと早く戻るかなぁなんて思ってたのが甘い考えでした...。BA遅くなってしまい申し訳ありません。

その他の回答(1件)

6

払い込み用紙などにも書いてあると思いますが、いったん利用停止になてしまうと再開するまでに数日かかる場合があります。 どうしてもという場合はプロバイダーの料金センターもしくはサポートに電話して、支払ったことを伝えて早急につなげてもらえないか、確認するしかないですね。 払い忘れていた質問者様の落ち度であり、プロバイダー側には何の非もないので、無理と言われればそれまでですがね。 どうしてもという場合はネットカフェなどを利用するしかないかと思います。

6人がナイス!しています