ここから本文です

内定の選択で迷っています。 愛知県の株式会社アドヴィックスと 愛知県のアイ...

hik********さん

2012/5/104:13:44

内定の選択で迷っています。

愛知県の株式会社アドヴィックスと
愛知県のアイシン高丘
三重県の住友電装です。

すべての企業をある程度知っている方
客観的に見てどこに行くのが一番いいと思いますか?

何を基準に選ぶかは
みなさんの意見を参考にしたいと思います。

閲覧数:
40,105
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jp_********さん

編集あり2012/5/409:56:29

私は、デンソー(本社)、トヨタ(堤)、アイシン(AW)と転々とした事があります。
今は愛知を離れ、バス会社勤務です。
全て、実質、トヨタの傘下の企業ですね。

私なら、高丘へ行きます。
アドヴィックスは、アイシンとデンソーが出資?。実質アイシン精機。
高丘は、アドヴィックスにも供給している会社だと思います。
住友は、アイシンからよく人材が飛ぶと聞きます。私は高丘より下だと考えます。

アイシン精機とデンソーのやり方は、人は機械の補助具です。ムダがなく、息苦しい。
高丘も精機に合わせる為、厳しいと思います。が、合わせるまでの、余裕期間があります。
住友は、その下と考えてますので、逆に「何をやっているのだろう」と働く意義が薄れてくると、私は思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電装 愛知県の求人情報(1,870件)

制御設計(自動車、輸送機器)
  • 株式会社ZENITH
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県弥富市五之三町・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
自動車電装部品の組付・検査・部品供給◆工場・製造業・軽...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県岡崎市真福寺町
パート・アルバイト.jp
瀧村電装株式会社 名古屋事業所 [正]①②製造スタッフ(組立...
  • 瀧村電装株式会社
  • 派遣
  • 月給27.5万円〜32万円
  • 愛知県名古屋市港区潮見町
バイトル
【【愛知】SE(電装設計・製造支援パッケージシステムの導...
  • 株式会社図研
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市中区
IT転職ナビ
設計(電気・電子・機械) 【年齢不問】自動車部品の開発...
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 岡崎TC
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 愛知県岡崎市
はたらこねっと
好きなことで稼ぎたい、ここならできる/カーナビやETCの取...
  • 瀧村電装株式会社
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32万円
  • 愛知県名古屋市港区潮見町
バイトルNEXT
電装設計 エンジニア(電気・電子・機械)系 / 電気制御...
  • 株式会社エムエムアイ
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 愛知県
Spring転職エージェント
1電子、電装系部品の見積業務と、グループのマネジメント
  • 三菱自動車工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県岡崎市
Ties
回路設計 【刈谷】回路設計:HV/EV用電池ECUの回路設計/開...
  • 株式会社デンソー(DENSO)
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 愛知県刈谷市昭和町
MEITEC NEXT
電子電装品設計
  • 三菱自動車エンジニアリング
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

「アドヴィックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysh********さん

2012/5/214:11:00

客観的に見るならそれぞれの会社の損益計算書と貸借対照表を見ればわかります。HPから見られます。企業を選ぶ基準は今がいい企業を選ぶのか将来よさそうな企業を選ぶのか、10年後20年後の会社の情況など誰にもわかりません。それならば自分が好きな会社、環境の良い会社、続けられそうな会社という観点で選ばれてはいかがでしょう。

s20********さん

編集あり2012/5/110:35:04

私の個人的意見ですが客観的に見て
「住友電装」です。
3社とも自動車部品会社ですが、部品のシェアを見ると住友電装と住友電気工業のワイヤーハーネス世界シェア3位は他の2社
と比べるまでもなくデカイと思ったためです。
また、住友電気工業が筆頭株主で後ろ盾がしっかりしているかなと思ったためです。