ここから本文です

質問です 車のパワーウインドウが開かなくなってしまいました 行きつけのスタンド...

mei********さん

2012/5/106:23:50

質問です 車のパワーウインドウが開かなくなってしまいました 行きつけのスタンドで開閉するボタンが壊れてる可能性があると言われ、 高い出費になりましたが新品に交換したんです が、いざ窓を開けようと思ったらまったく動かず(ーー;) 直したはずがなんでうごかない?! これって開閉するボタンが壊れてたわけじゃないってことでしょうか… 詳しい方教えてください。 またほかに原因があるとすれば修理費いくらぐらいかかるものなのかも教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

リクエストマッチ

2012/5/113:03:29

窓が動かない。
原因は多々ありますが、よくあるケースはモーター、レギュレーター(ガラスを上下させるワイヤーやギヤ)、スイッチのいずれかです。
何を根拠にスイッチが悪いと判断したのか。

一般的には、内張りを外して目視でレギュレータを点検。
モーターにバッテリーを直結して、モーターの点検。
いずれも正常に作動するなら、消去法でスイッチ不良。
と確認することが多いです。
運転席以外だと、「運転席では動くが助手席では動かない。」なんてケースはスイッチ不良が多い。

その点検に、費用が発生しますので、見積もり・診断料が3000円~5000円かかります。
部品を注文して、再度分解するので、交換工賃も同様に発生します。

無料の見積もりでしたら、そこまでの確認ができませんので、勘だよりになります。
「たぶんスイッチだろう」と考えるのは良くあること。
スタンドだから。と責めるのもどうかと思います。
むしろ、「無料で見てもらって当たり前」と考える人が多いのも問題。

車種によってピンきりです。
モーターとレギュレータが一体型で分解できないタイプも多いです。
すると割高です。
1万~3万くらい。

質問した人からのコメント

2012/5/1 15:31:35

降参 色々な意見があるなかで一番丁寧なANSWERでしたのでm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2012/5/108:31:12

みなさんの仰る通りGSで見てもらったのが間違いの元、
ディーラーで見てもらって、ちゃんと見積もってもらえば正確な金額が分かるし、ちゃんとなおしてもらえるよ。

pos********さん

編集あり2012/5/110:03:57

>またほかに原因があるとすれば

その前にバッテリー交換をしていませんか?
バッテリー交換後に車のコンピューターの再設定をしないと窓が動かない車、最近多いですョ。

全てのスイッチ/窓が全く反応しないのであれば、ヒューズ切れとかも。

車のメーカー/車種、年式、走行距離、不具合の症状(どこのスイッチでどの窓が動かないのか、全く反応しないのか、ちょっと音がするのか)等、何もわかりませんが、、、

修理費用は、原因によりけりでしょう。
上記ならサービスでタダも有るでしょうし、制御コンピューターの場合は10万円超えもあるかと。

何れにしても、早めにディーラーで診てもらう事をススメます。

rja********さん

2012/5/107:23:07

音もしねえならレギュレーターとかモーターとかだろうな

修理は可能性でするもんじゃねえ

原因が確定してからするもんだ

そりゃ車種によってはスイッチがよく壊れるのもあったけどな

nan********さん

2012/5/106:41:21

それは災難でしたね~責任の一端は貴方にもあるGSはガソリンを売るのが商売で
車の修理が商売じゃない(一部の店は商売にしてるが)
原因でしたね、色々考えられますアクチュエーターの不良(モーターの不良、電磁スゥイッチ等)
一番簡単なのはギアが欠けてる等

hon********さん

2012/5/106:41:01

私の車もドアロックが出来なくなり、次にパワーウィンドがたまに作動しなくなりスイッチだと思っていました、
原因はドアが開閉するときに配線が折れ曲がり経年劣化にとる配線の断線でした、
配線を伸ばし状態で(ドアは開いている)配線を動かしながらパワーウィンド作動させて見てください少しでも動けば配線です
修理代は車種により違ってきますが、私の場合Dラーで1万円以内でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる