ここから本文です

コードギアスシリーズの登場するナイトメアで最強の機体ベスト3~5ぐらいを挙げる...

alt********さん

2012/5/112:59:24

コードギアスシリーズの登場するナイトメアで最強の機体ベスト3~5ぐらいを挙げるとするなら、どの機体が挙がりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップルさん

編集あり2012/5/220:14:41

1位 紅蓮聖天八極式

作中でランスロット・アルビオンと共に確認できる第九世代のKMFです。
アルビオンを駆るスザクとの戦いの際、カレンは「スペック的にはこっちが圧倒しているのに・・・」と驚愕していますので、聖天八極式が作中最強のKMFということになると思います。

2位 ランスロット・アルビオン

紅蓮聖天八極式同様に第九世代のKMFです。
第八世代相当であるラウンズ仕様のギャラハットやトリスタンをギアスの呪いと併用していたとはいえ、両機体を圧倒しています。
カレンが搭乗する紅蓮聖天八極式との戦いでカレンが「スペック的には圧倒しているのに・・・」と言っていますので、アルビオンに次ぐ高性能な機体ということになります。

3位 蜃気楼

第八世代相当の機体で、防御に特価したKMFです。
絶対守護領域の範囲計算や情報解析、散構造相転移砲の反射角計算などは手動であるためルルーシュでなければ扱えないというデメリットもあります。
また、ハドロンショットの攻撃力も優れているため攻守共に高性能な機体とも言えます。

4位 トリスタン・ディバイダー

ギャラハッドのエクスカリバーを改修したものを装備していて、その攻撃力は蜃気楼の絶対守護領域を破った程です。

5位 ギャラハッド

シャルル体制時のブリタニア最高峰の性能を持つKMFとされているため。

こんな感じだと思います。

神虎は紅蓮弐式と同時期に開発されたということもあって、第七世代KMFなのでスペック的には第八世代に相当するラウンズ専用機や蜃気楼よりも劣ると言ってもいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/7 20:41:15

降参 皆さんの丁寧な説明に感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2012/5/207:54:20

1.紅蓮聖天八極式(趣味で作られたから)
2.ランスロットアルビオン(専用に開発されたから)
3.ギャラハット(ギアスの先読みがあるので)
4.神虎(↑と互角に渡り合ったので)
5.サザーランドジーク(最終回の活躍より)

パイロットは原作と同じとする

d9y********さん

編集あり2012/5/210:25:11

1.紅蓮聖天八極式
ロイドさんとセシルさんが人が乗ることを一切考えずに趣味で作った最強の機体

2.ランスロット・アルビオン
3.トリスタン・ディバイダー
4.蜃気楼
5.ギャラハッド

サザーランド・ジークはナイトメアフレームではなくナイトギガフォートレスです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる