ここから本文です

ハロゲンバルブの電極。 ドレスアップ用にオークションでフォグランプを購入し...

jyo********さん

2012/5/120:39:10

ハロゲンバルブの電極。

ドレスアップ用にオークションでフォグランプを購入しました。本体+バルブのみなので、バルブのプラスマイナスがわかりません。
バッ直で試してみたところどちらで

も点灯しました。
質問は
①正確な電極を教えて頂きたい。
②解らない場合はどちらでも構わないのか?(本来の接続とは+、-が逆)
バルブはH8です。

閲覧数:
559
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2012/5/121:00:09

ハロゲンバルブといっても結局は「電球」です LEDのような極性はありません
中に臭素やヨウ素がちょっと入ってて大電流を流してもハロゲンサイクルでフィラメントの消耗を抑えることができる仕掛けになってるだけです

質問した人からのコメント

2012/5/2 13:57:58

ありがとうございます。
同じ回答なので、早い者勝ちで(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2012/5/121:07:41

ハロゲンは 通電すると フィラメントが発熱と発光するだけなので 電極関係ないですよ