ここから本文です

葉加瀬太郎さんのエトピリカをピアノで弾こうと思っています。

tk1********さん

2012/5/121:15:11

葉加瀬太郎さんのエトピリカをピアノで弾こうと思っています。

自分は今大学生でピアノ経験は小学6年の時に独学でトルコ行進曲を弾けるようになったぐらいです。(弾けるといっても間違わないように弾けるだけで、上手に弾けるわけではありません。)
今回は下の楽譜を見て弾こうと思っています。
ピアノソロ 上級 葉加瀬太郎 作品集 作曲・監修:葉加瀬太郎 「エトピリカ」「情熱大陸」他全15曲 [楽譜]
なので、今の自分でも弾ける難易度か?また、他にこれより簡単な楽譜があるか?ということについてお聞きしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so_********さん

2012/5/208:48:40

【上級】と名前がついた曲集ならば、やはりそれ相当の難度があると思われ。

葉加瀬太郎さんの曲は、特にご質問にある曲は人気&メジャーなので、色んな曲集に載っていますよ!
たとえば、「癒しの~」とか「人気の~」「弾いてみたかったあの曲」などのタイトルのものを探してみては?
きっと中に在ると思います。

もし、葉加瀬さんの曲が大好きで。「葉加瀬さんの曲を演奏したい」と思われるならば、
難度の高い本を買ったとしても、ご自分でアレンジしながら弾くのも一手、と思います。
上級の本ならば原曲に近いでしょうし、気持ちはいいはずです(*´ω`*)b

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/5/206:11:29

ヤマハ「ぷりんと楽譜」というサイトで、楽譜データを315円程度で購入できるのはご存じですか?
そのサイトで検索すれば、同じ曲でも上級、中級、初級とアレンジを変えたものを買うことができます。
楽譜の見本も出ますので、ご参考に。
ちなみに、上級は、ショパン程度が弾けないと、弾きこなすのは難しいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる