ここから本文です

私はワゴンRスティングレーの5年落ちに乗っています。 同期の子はヤマハのビー...

アバター

ID非公開さん

2012/5/121:46:50

私はワゴンRスティングレーの5年落ちに乗っています。
同期の子はヤマハのビーノ?に乗っています。

給料の交通費が1万円だったので、
「1万じゃちょっと足りない」
という話をしたら原付の子が、
「全然足りる。たくさん乗っても5千円は余る。 」
と言っていて、
「原付と車じゃ違うのも仕方ないよね。」
と言ったら、

「私の原付新車だからね。 ちゃん(私)の車は中古だから仕方ないよ(笑)」
と言ってきました。

それと、
私がセルフガソリンスタンドで入れてることについて、
「自分で入れるとか汚くない?燃えない?やってもらったほうが楽じゃん(笑)」
と言ってきたり
「ガソリン代500円でお釣りくるんだけど、 ちゃん(私)は3000円でしょ?燃費悪いねー。」
とか言ってきます。
原付と自動車では燃費は違いますよね?

雨の日は
スリップするのが怖くて
バス通勤して
帰りは私に送ってってと頼んできます。

最近では少しの雨でも
朝は親が送って
帰りは私が送る
みたいな感じです。

バスだと片道500円かかる
という話を聞いて不憫に思って送っていたのですが、

最近では
「バイパスのインターから近いから私を送っても時間とか距離とかそんなに変わらないでしょ?」
と言われます。
すごいイライラしてます。

送るのはまだいいのですが
言動がムカつきます。

今日なんか
夕方雨の予報にもかかわらず
原付で来てしかもカッパを持ってない。
そして何故か折り畳み傘は持ってる状態。
カッパを徒歩でコンビニまで買いに行こうとしていたので、
コンビニは通り道なので乗せていきました。
しかしカッパに500円も出したくない、と。
近くに100均あるよね?
と聞かれ、空気で乗せてくことに。
買ったあと結局会社まで送りました…
どう思いますか?
我慢した方がいいですか?

閲覧数:
283
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2012/5/208:03:10

ハイハイ
我慢しなさい・
今日、雨が振りそうだから俺を迎えに来てくれる?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2012/5/200:48:29

このまま延々と「利用」されるか、
「縁」を切るかはあなた次第じゃない?

ind********さん

2012/5/122:08:14

その同期の子、バカでしょ?

原付と車で燃費が違うのは当たり前。
で、その代わりに雨に濡れなかったり、暑さ・寒さが避けられたりするわけです。

逆に言えば、相手は自分は原付で安上がりに済ませ、雨の日とかの面倒をあなたに押し付けて負担させているわけです。

どうするかは二通り。
・これまで通りに、お人好しに相手の言いなりになってあげて、バカにした言動も我慢する。
・次に「ガソリン代500円でお釣りくるんだけど、 ちゃん(私)は3000円でしょ?燃費悪いねー。」「私の原付新車だからね。 ちゃん(私)の車は中古だから仕方ないよ(笑)」的な発言があったとき、キレてあげる。
「私のは雨の日でも寒い日でも大丈夫だから。 中古で燃費悪いから私に頼らないでね」ってね。
バスだと片道500円かかるから不憫ったって、相手は毎月5000円ずつ余ってるんでしょ?
アナタが気にすることじゃないと思うけど。

今のアナタは親切でそうやってるんだろうけど、あんまり続けてると「そうしてもらうのが当たり前」って思うようになるよ。
お人好しも程々にね。