ここから本文です

交通事故の弁護士費用について

kir********さん

2012/5/123:12:08

交通事故の弁護士費用について

着手金・成功報酬は訴訟額の何%か決まっている事が多いと思いますが、
例えば交通事故で後遺症が残り、保険会社から示談金として500万円提示されたが不服として、弁護士さんに依頼し900万円の訴訟を行い勝訴した場合、着手金・成功報酬の算出元となる金額は900万-500万=400万円(弁護士によって増えた金額)になるのでしょうか?

弁護士事務所によって違うのでしょうか?

閲覧数:
369
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/5/123:40:26

報酬は自由化されていますので事務所により変わります。

また算出元になる経済的利益の計算の仕方はケースバイケースで弁護士さんにより変わります。

ただ今回の件は質問者さんの考え方であってると思います

質問した人からのコメント

2012/5/2 17:49:52

抱きしめる ネットで色々の情報があったので混乱していましたが、ケースバイケースということで納得しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_w********さん

2012/5/123:40:49

事務所によって違うでしょうね。良心的な事務所なら少なくとも報酬は上げ幅を基準に計算してくれそうですけど。訴訟なら着手金は請求額全体がベースでしょうね。

まあ、何軒か回って、契約前にその辺をよく詰めて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる