ここから本文です

大阪府の泉佐野市が財政難だから 一般企業に市の命名権を売って市が企業の名前に...

cos********さん

2012/5/210:34:11

大阪府の泉佐野市が財政難だから
一般企業に市の命名権を売って市が企業の名前になるって本当ですか?
大阪府マクドナルド市みたいな…
こういうのってどこかで前例があるんですか?
聞いた

ことなくてビックリしてます

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2012/5/211:44:45

愛知県の挙母(ころも)市はトヨタ自動車に因み豊田市と名前を代えました。

まあ、これの延長線上の話と考えればありえても良いかと・・・・・・。

質問した人からのコメント

2012/5/6 18:34:16

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2012/5/522:53:35

うどん県?みたいなもの?
お笑いにも限度がありますね?

na2********さん

2012/5/210:49:10

例えば、パチンコ屋のマルハンが落札すればマルハン佐野市ですよね、個別施設の命名権なら理解出来ますが、市の命名権となると話は変わります。
はたして良識ある市民の理解は得られるのでしょうか。