ここから本文です

FC東京の高橋秀人選手はどうして「先生」と呼ばれているのですか?

mon********さん

2012/5/219:39:25

FC東京の高橋秀人選手はどうして「先生」と呼ばれているのですか?

閲覧数:
4,369
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2012/5/300:56:03

教員養成大学の東京学芸大学出身だから、というのはほかの回答者の方も言っているとおりですが……。

高橋の場合、その事実をベースにして、FC東京の応援番組内で「高秀先生」というキャラクターでネタ授業をやったからです。それ以前に「先生」と呼ばれることはなかったですね。教員免許を持っている選手はとくに珍しくはないでしょうし、それだけが理由ではないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2012/5/313:28:15

東京学芸大学出身だから先生と呼ばれています

またFC東京の番組内で「高秀先生」で授業をやったからです。

hym********さん

2012/5/220:21:20

学芸大を出て、教員免許を持っているからです

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2012/5/219:48:58

東京学芸大学出身だから
同様に鹿島の岩政も先生と呼ばれています