ここから本文です

夏休みに子供達を連れて家族でハウステンボスへ行く予定です。 目的はワンピース...

アバター

ID非公開さん

2012/5/300:21:41

夏休みに子供達を連れて家族でハウステンボスへ行く予定です。
目的はワンピースと水遊びとその他もろもろ行ける範囲で目いっぱい楽しんできたいと思っています。
①お得な前売りチケットなどはいつごろ

発売されますか。また、子供達が起きていられれば閉園近くまで遊ぶことも考えていますが、
②夜は小学生でも楽しめるものはありますか。(ホテル日航ハウステンボスに宿泊予定です。)
③翌日は朝からバイオパークへ行こうかと思っています(こちらも行ったことがありませんので)が、二日目もハウステンボスで朝からゆっくり楽しんだ方がスケジュール的にと子供達の満足度的にはどちらが良いでしょうか。一日目は、お昼頃に到着予定で二日目は夕方帰ります。
④アトラクションやレストラン等の混み具合はどのくらいでしょうか。待ち時間は長いですか。
家族旅行は滅多にないので、がっかりすることのないようにしっかり計画を立てて行きたいので、いろいろと教えてください!
よろしくお願いいたします。

補足夏休みの平日に行く予定なのですが、ハウステンボスに付くのはお昼ごろです。それからだと、サニー号の整理券は完売してしまって乗船できないでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

編集あり2012/5/406:46:33

①ホテル日航ハウステンボスに宿泊予定なら1dayとくとく入場チケットが付いてる宿泊プランがあるはずです。
それのほうがお得です。 オフィシャルホテルに泊まった時は次の日の入場チケットが1000円で買えます。
②夏休みにのショー予定はまだHPには掲載されてません。
夜しかないイベントも沢山あると思いますよ。
③初日はとくとくチケットなら有料アトラクションを回ってください。 カナルクルーザーもお薦めです。
アドベンチャーパークもおもしろいですよ。 人が多いと整理券になります。
次の日に朝のうちに無料施設で回ってないところを回ってもいいと思います。 それからバイオパークに行っていいと思います。
途中国道で西海橋に寄ってください。 新西海橋の橋桁から時間によっては渦潮が見れます。
④夏休みは土日に行ったことがないのでわかりません。 夏休み平日はそんなに並んでません。
楽しんできてください。
補足
ワンピース展が始まった頃は整理券でしたよ。
2月行ったときは整備中でいなかったし、ドラクエ展の時は変わったところを見に行っただけなので乗船情報はありません。
ドラクエ展の平日は乗船行列はなかったですよ。呼び込みしてましたから。
お役にたてずにすいません、ほかの方の情報に期待してます。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/7 14:48:02

成功 補足分まで丁寧なご回答をありがとうございました!とても参考になりました。楽しんできます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる