ここから本文です

映画エスター DVDで見たんですが、レビューを見ていると怖かったという感想が多...

ilo********さん

2012/5/300:30:33

映画エスター

DVDで見たんですが、レビューを見ていると怖かったという感想が多いようですが、私は可哀想で仕方なく泣いてしまいました。
そういい方いらっしゃいますか?

閲覧数:
794
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/5/311:33:03

エスターがかわいそうだと思ったんですよね?
彼女が障害を抱えているが為に幸せに程多い女性なら同情します。
でも完全に精神障害を患った、自分の欲求のまま行動する
犯罪者ですよ。
沈められる時「助けてママ」とかこいたのも、
そうやって同情を誘って時間稼ぎをしておいて、
逆転の形勢を計っていただけですよ。
全く共感できません。
彼女の飽くなき欲求・・・性的欲求、物理的欲求・・・
それを人から奪えば良いという心理、空恐ろしかったです。

本当にかわいそうなのはコールマン夫妻の子ども達ですよ。
あんな恐ろしい体験をさせられて、間違いなくトラウマになったはずです。
私は、こんな演技を要求された子役の心のケアまで心配したほどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2012/5/307:28:33

私も、「怖かった」とは思いませんでしたよ。

サスペンスを観なれているせいかもしれません。

ただ、この作品は【結末】が斬新でしたね。

質問者さんの気持ちも少しは分かる気がします。

先天性の発育障害がゆえに、「大人の女性」が普通に

経験できる事が、エスターには叶わなかった・・・・・

その歯痒い感情が体を突き動かし犯罪行為へと走らせ

何の罪もない幸せだった家族が犠牲になってしまう。

なんとも、痛ましい結末。。。。。

実際、このような症状(発育障害)の方がいます。

本当に、見た目は小学生です。

一般の方には、決して理解できない【苦悩】を抱えている事は間違いないでしょう。

fqk********さん

2012/5/301:43:11

凄い感性の持ち主だね。

一体誰に対して涙したの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる