ここから本文です

以前(2005年10月18日)に交通事故を起こしました。(治療期間~2006年8月30日) ...

dai********さん

2012/5/301:10:16

以前(2005年10月18日)に交通事故を起こしました。(治療期間~2006年8月30日)
この事故で後遺障害12級を受けましたが、先日(2012年4月16日)に最後交通事故に遭いました。
再度、同じ場所(むちうち)を痛め

ましたが、この場合の後遺障害は認定されるのでしょうか?
詳しい方がいらしたら、教えてください。

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2012/5/309:55:00

加重障害ということになりますが、同一部位ですので、認定されたとしても12級以下であれば支払保険金はありません。
11級以上が認定されれば、その等級に応ずる保険金から12級の保険金を差引いた金額(差額)が支払われることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mut********さん

2012/5/310:23:54

通常は前回後遺障害以上の認定が有れば加重となります
頸椎捻挫としては神経症状で後遺障害14級か12級が認定されますが
12級が認定されていますので今回申請しても認定される可能性は
有りません
他の障害系統で後遺障害が認められれば別です