ここから本文です

004SHのWiFiで携帯版のモバゲーなどはできますか?

kao********さん

2012/5/302:20:30

004SHのWiFiで携帯版のモバゲーなどはできますか?

補足パケット通信などはかかりますか?

閲覧数:
906
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2012/5/401:32:24

004SHユーザーです。

Wi-Fiで携帯版のモバゲーなどできますよ。やはり、パケット代は気になりますよね。
あくまでも、Wi-Fi環境であれば、かかりません。

ただし、Wi-Fiが途中で途切れ、いつのまにか3Gパケット通信に切り替わる事があります。
契約内容が「パケットし放題」と「パケットし放題S」の人は特に注意。毎回、マックスの4410円かかりますよ。
Wi-Fiから3Gへ切り替わった場合、警告画面を出す設定機能があるので、私はそれを活用して、かつ、Wi-Fiスポットも活用し、パケット代節約しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

編集あり2012/5/313:27:00

モバゲーもGREEも何でもできます。

Wi-Fiならサクサク快適に遊べますよ♪♪


補足

Wi-Fiで通信した場合は携帯のパケ代はかかりません。

Wi-Fiルーターが接続されている自宅などのインターネット通信網に課金されます。

いずれにせよWi-Fiを使用するにはパケ放題フラットに加入していますのでパケ代は使っても使わなくても4410円です。


更に詳しく知りたい場合はSoftbankの携帯から(157)通話料無料に電話してオペレーターに確認して頂ければと思います。

Softbankショップだと無知な派遣社員が対応しますので的確な回答が得られないことが多いです。