ここから本文です

1日置きに、1食マクドナルドを食べている。妊娠7ヶ月、20歳、初めて妊娠です。今週...

ryu********さん

2012/5/309:24:00

1日置きに、1食マクドナルドを食べている。妊娠7ヶ月、20歳、初めて妊娠です。今週だけ、たまたまなのですが、1日置きに1食マクドナルドで食事をしてしまってます。 29日には、夜に、ハンバーガーとポテトLと、ファンタグレープSを、1日には、ポテトSとオレンジジュースSを、今日は、朝マックに、メガマフィン(チーズ嫌いなのでチーズ抜き)に、ハッシュポテト1個、ファンタグレープLを食べました。株主優待があるので、無料で食べれるのと、GWの為、今回たまたま1日置きに食べてしまっています。普段は、月に1回です。悪阻は、とっくに終わっていまして、悪阻の時に5キロ減ったまま、今もそれを維持出来ていますが、体重が増えなかったら、良いとは違いますよね。尿や、血液も今の所、引っかかったこともなく、体重が増えないので『少し増やして』と、先月、病院で言われた所です。妊娠して、何を食べるのにも、神経質になり、しんどいです。カロリー0の、炭酸は嫌いなので、毎日、お風呂上がりに、炭酸1杯(ファンタ、三ツ矢サイダー、カルピスソーダなど。)も、妊娠前から飲んでいて、今もそれが続いてます。毎日、炭酸1杯でも、ダメかなと気にしつつ、結局飲んでいます。どこまで我慢すれば良いのか、感覚が分からず、食事の度に、気にしながら食べています。妊娠中は、仕方ないなでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wf3********さん

2012/5/310:24:41

マクドナルドは嫌いなので食べなかったけど、炭酸ジュースは毎日飲んでました。上の子の時も下の子の時もです。私はラーメンを良く食べてたし、食事は食べたい物を食べてました。お菓子は元々食べないです。

質問した人からのコメント

2012/5/3 11:24:49

自分自身でよく考えてみます。ご丁寧にありがとうございました。

「妊婦 マック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2012/5/311:02:39

初めまして。おせっかいですが…う~ん・・。過去の質問も拝見しましたが、いったいどうなさりたいのでしょうか?
心配するならやめればいいです。「自己責任です」としか言いようがありません。
「妊娠して、何を食べるのにも、神経質になり、しんどいです」って、神経質になっても結局我慢していないのなら一緒ですよ…。

どうも言い訳ばかりで、「良くなさそうな気はするけど、我慢したくはないし、ここで他の方に大丈夫って言ってもらいたい」という感じがします。

先日も、ここであなたと同じ年の妊婦の方に同じようなことを書いてしまったのですが、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病、添加物の取り過ぎの怖さなどは把握していらして、そのうえで食べているのであれば、自己責任としか言いようがないですから、何とも言えません。

人間は誰でも自分にとって都合のよい、楽な意見を聞きたいものですから、良い方に考えたくなるのは当然でしょうが、拝見する限り食生活がめちゃめちゃですよね。
妊娠・出産って命がけですよ。分娩で亡くなってしまう母親もいる。死産してしまうこともある。母親自身の不摂生が良い方向につながらないことも多いですよ。 もちろん、自由に生きていても問題ないことの方が多いでしょうが、いつ自分に問題が出るかはわかりません。

また今体重などが大丈夫でも、1か月後にはわかりません。その時に赤ちゃんが危険な状態になったり、ご質問者様が大変な状態になっても後悔しないとおっしゃるのならば、どうぞお好きに何でも食べてください。

もう、母親なのですから。自分を律する力を持ちましょう。
今そんなペースで食べていて、あとで何らかの異常が出たとして、後悔することはありませんか?

偉そうに言いましたが、生まれてからも忍耐忍耐。私もまだ母親歴6か月ですが、生まれてからはもっと大変。生まれてから数か月はずっと2~3時間おきの授乳です。母乳にはいろいろ入ってしまうかもしれないし、マックなんて食べていられませんよ。
母親ですから、好き勝手な生活も許されません。体調を整えて、食生活にも気を配らないといけません。

でも、本当に子どもはかわいいです。産んでよかったです。無事に生まれてきてくれたことに感謝しています。

おなかの赤ちゃんが順調に育たれることを祈っております。

sky********さん

2012/5/310:46:14

臨月の妊婦です。
私もかなりマックにはまり、食べてましたがそんなに気にすることないのでは。
他で野菜をとったり、塩分控えたり調整したらよいと思います。
過去質みましたが、母親になるなら、心配ごとも沢山あるでしょうが、全部人に聞いてないで、自分で考えたり調べてはいかがですか?
マックばかり食べていたら、妊婦じゃなくても身体には悪いわけだし…仕方ないでしょうか?って、最後は結局自分で食べるか我慢するか決めることなんですから。

kor********さん

2012/5/310:11:04

過去質問も見ましたが…
お菓子やお茶でも神経質すぎるくらい気にしているのに
1日置きでマクドナルドは
平気なんでしょうか?
食べる前に気にしないんですか?

知恵袋で毎回質問するくらい気にしている割に外食やファーストフード
普通に食べている印象ですが…(^-^;

私も妊娠中食事には気を使いましたが検診の後のご褒美に一回だけと決めて外食やファーストフード食べてました。
検査にもひっかかったこと
ありませんが間違いなく体に良いもんでは無いので
我慢できましたよ。

食べるのがダメとは思いません。
毎回はダメですがたまになら良いと思います。
息抜きになりますしね。

twi********さん

2012/5/309:50:38

マクドナルドはさすがにいけませんよ。
今は大丈夫でも急に一気に高血圧になったりするものです。
優待だから…
それは言い訳にもならない
厳しく言えば自覚が少し足りないのではないでしょうか?
お腹の子はあなたが口にするものしか栄養がとれません。
食べたいものを…ではなく
バランスよく食べればいいのです。

ジャンクフードは塩分が高いので
食べた日やその次の日は塩分控えめで

体重増えないのは体質かもしれませんが
胎盤、羊水、赤ちゃん
どれも重くなって来ているはずなので
それでも体重の変化がないということは
母体そのものは減っていると言うことです。
維持をしているのてわはなく減っているので要注意です。
臨月で胎盤、羊水、赤ちゃんを入れて5~6キロくらいと言われています。
かなりの肥満でない限り
これくらいは普通に増えますよ。
産んだ翌日には-6キロくらいにはなるでしょう。

毎日炭酸飲んでもいいのでは?
水分=ジュース
にならなければいいですし
ざっくり適当に
塩分とりすぎた
油とりすぎた
じゃ、次の食事では
減塩やノンオイルでごまかそう
そんなくらいでいいと思いますよ。

oya********さん

2012/5/309:31:04

おはようございます

そんなに食べてるとドナルドみたいな子が生まれちゃいますょ…まぁ それは悪質なジョークとして(すいません)あんな身体に悪い食べ物 食べない方が良いです 妊娠しててもしてなくてもです

失礼いたしました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる