ここから本文です

EmEditorとutf-8について

the********さん

2012/5/310:23:40

EmEditorとutf-8について

今EmEditorというエディタソフトを使ってプログラムを構築しています。
私はプログラムを「utf-8」で書きたいのですが、どうやら「シフトjs」で書かれているようです。
utf-8でプログラムを書く方法を教えてください。

閲覧数:
883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2012/5/314:46:08

名前を付けて保存→UTF-8でOKかと。

ちなみに、デフォルトでBOM付きになっていますので、BOMがいらない場合はチェックを外してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shm********さん

2012/5/311:26:30

今、このPCにEmEditorが無いので
うろ覚えで申し訳ないのですが多分こんな感じだったと記憶しています。

1.編集したいファイルを開く
2.ツールバーの「ファイル」をクリックしてメニューを開く
3.「読み直しを選択」
4.「UTF-8」を選択