ここから本文です

★ワンピース「麦わらの一味=666」の説はスゴクないですかっ? 《新説》ワンピ...

yuk********さん

2012/5/310:55:55

★ワンピース「麦わらの一味=666」の説はスゴクないですかっ?

《新説》ワンピースとフリーメイソンの内容は、やはりスゴいと思いました(≧∇≦)

66巻を読んで、新説の通りだと鳥肌が立ちました!!!

・青雉クザンが海軍を去った
・ジンベイが仲間になっていない

・新説がアップされたのが、半年以上前
・当時は、「否定」「批判」や「有り得ない」という意見が多数

コレは、とてもスゴい事だと思い、思わず投稿してしまいました(≧∇≦)
もちろん、全てがこの説の通りに進む訳ではないと思っていますが、
この説のファンの1人として、嬉しく思っていますV(^∇^)V

ワンピース本編より、この説との関連性を見るのが私の楽しみです!!!
おススメなので、一応リンクを貼っておきますね!!!

私と同じような方や、ジャンプ派で最新の情報をお持ちの方の回答をお待ちしております~~V(^∇^)V

《新説》ワンピースとフリーメイソン
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272968587

《新説》ワンピースとフリーメイソン その2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073460730

《新説》ワンピースとフリーメイソン その3
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073466030

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2012/5/1006:30:11

新説1~3は、「遊びゴコロ」で作成したものなので、
軽い気持ちで読んで、できれば楽しんでくださいね(^-^)

ただ、根拠はある&半分はノンフィクションです。
全てがフィクションorノンフィクションでは面白くないでしょう(笑)

軽く余談を補足しますね↓↓↓
余談①
ジンベイが麦わらの一味に入れないのは、殺されるからですよ。
仲間に誘われたにも関わらず、「今は~」と断ったのが最も分かりやすい伏線です。

余談②
この説は別にワンピース離れを食い止める戦略ではありませんよ(笑)
戦略的なのは、「59巻SBSで数字説を作者が紹介した事」ですよ。
頂上決戦という一つのピークが終わり、ワンピース離れが心配になる絶妙なタイミングで作者側が仕掛けました。あれは読者投稿ではありませんよ。
案の定、暫くは数字説が話題になり、ワンピースの勢いは止まりませんでしたね。
ワンピースは、戦略面も優れているというか、徹底的というか…。

余談③
ワンピースの考察本は、作者側と全てグルの為、おススメしません。
出版社を見れば一目瞭然で、当然差しさわりのない内容ですよ…。

新説1~3やこの回答等、万人受け狙いの気持ちなど初めからありませんので、
面白いと思って頂ける人に、楽しんで頂ければ幸いです(^∇^)

質問した人からのコメント

2012/5/10 09:55:17

感謝 皆様、たくさんの回答をありがとうございました!!!
私と同じ感覚を持っている方が多くいることがわかって、嬉しい限りですV(^∇^)V
「麦わらの一味=666」はもはや定説ですね!!

BAはひいきではなく、選ばせて頂いたつもりです。
「余談」と仰いながらも、衝撃的な回答でまた驚かされました!!
一体どれだけの情報をお持ちなのでしょうか…?
どうぞ、これからもよろしくお願いします~~V(^∇^)V

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2012/5/1007:20:31

相変わらず凄い人気ですね。
仮説&持論でのこの閲覧数は、過去最高ではないでしょうか。
この説が評価されているのは、私も嬉しく思います。

今回は、その1の「総数666」が特に人気の様ですね。
ワンピースは「謎」の多い漫画の為、このような仮説は多くあるものの、
市販の考察本より優れているのが、また凄いですね。

また、余談①~③を拝見しましたが、これまた凄い事をさらっと言いのけますね。
ワンピースの戦略について、ここまで鋭い視点を持たれている方は他にはいないのではないでしょうか。

余談①~③も大変面楽しむ事ができました。
これからも提唱者様の投稿&回答を楽しみにしています。

yan********さん

2012/5/914:05:35

次に麦わらの一味に加入する人物についてなんですけど、メンバーの悪魔の実の名前から残りの数字が9と2だからニキュニキュの能力者であるクマが候補に上がってるんですよね?

確かに今のところは他に2と9が名前につく悪魔の実は出て来ませんでした。

しかし、もう一人の候補者になりうる人物がパンクハザードで麦わら一味に接触してきた事に気付いたのです。

それは、あの誘拐された子供を取り返しに来てローに体を三分割されたワの国の『侍』です。

あの『侍』が仲間になるかもしれないと考える理由は…

まず、『侍』が政府や海軍も簡単に手が出せないほど強いという事。

次に話の展開からパンクハザードでのエピソードが終結(スモーカーと協力してシーザーを倒すと予想)した後にスモーカーの部隊を含めた海軍から逃げなければならないので、結果的に息子の救出を手伝ってくれた麦わら一味に恩返しも兼ねてワの国に招待するイベントがありそうで長い付き合いになりそうな感じがする。

そして、肝心の2と9の数字ですがローとスモーカーが争ってる玄関から逃げて来たナミや子供達が『寒い…』と訴えてるのを見かねて『侍』が悪魔の実の能力で身に着けてる物を好きな物に変化させる忍法みたいな術を使いましたよね?

あのような忍法を使う時は必ず手の指で『印を結ぶ』のですが、『印を結ぶ』には、もう一つの言い方があって『九字を切る』とも言います。

もし、『侍』が食べた悪魔の実の名前が『九字を切る』という行為で着ている物を変化させるところから名付けられてるとしたら『九字九字』→『クジクジ』となり
『ク(9)ジ(2)ク(9)ジ(2)』となりますよね?

漢数字の『二』は名前で使うときに(二郎→じろう)『じ』と読みます。

あくまでも個人的な勝手な予想ですけどね
(笑)

cha********さん

2012/5/816:30:11

頂上決戦以降のワンピースは面白くないですよね?
私は惰性で買い続けてしまっていますが…。

でも、この説が気になってしまったので、もう少し読み続けてみようと思いました。

もしかして、この説自体がワンピース離れを食い止める戦略???

dyy********さん

2012/5/812:39:17

面白いなぁ^^
作者や出版社がフリーメイソンを意識して構成してる可能性はありそうですね。

でも「書かされてる」とか「作者はフリーメイソン」というのは飛躍しすぎなような。。。

roc********さん

2012/5/811:00:53

これだけ考えられる事は、純粋に凄いですね。
ただ、当時は批判的な意見が多く見られたのに、今回は批判的な意見が少ないので批判的な意見も聞いてみたいです。
私では感心する事しかできませんでしたが、批判的な意見もあった方が面白いので、期待しています。特に当時、批判していた方の意見が聞きたいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる