ここから本文です

今話題の天才ピアニスト、牛田智大くんについて教えてください

sir********さん

2012/5/311:23:35

今話題の天才ピアニスト、牛田智大くんについて教えてください

今朝、テレビを付けたら、たまたま牛田くんが出ていました。

「愛の夢」を弾いていましたが、あまりのテクニックのなさにびっくり。
速いパッセージは指がもつれて弾けていないし、音が全然出ていないし。

途中から見たのでどういう子かわかりません。
経歴はネットで出ていることしかわかりませんが、
どこで誰に習っているのでしょうか?

あの可愛らしさでアイドル的に売り出されたのでしょうか?

補足monous109さん、動画ありがとうございます。0:40あたりから左手の音を端折って弾いています。多分テクニック的に弾けないのでしょうが、こんなズルまでして売り出そうという意味がわかりません。私は素人ではありません。

閲覧数:
6,447
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2012/5/312:08:09

僕もすごく共感できます。

ほとんど、愛の夢と、子犬のワルツとかしか弾いていませんよね。レパートリーは狭いし。

指が全く回っていません。子供なら、許されますけどね。本格的な活躍はなさそうですね。

質問した人からのコメント

2012/5/8 17:59:42

皆さま、ありがとうございました。ズルにはびっくりしました。本人が将来は事業をやりたいと言っていたのでそれも良いでしょうが、少年期に全てを犠牲にしてピアノをやって、将来が心配です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/5/605:01:17

ん?俺は→http://www.youtube.com/watch?v=1ZMejOJeXy0←牛田ん智大くん愛ん夢メチャええ思うで。スゴイ才能やでマジ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/5/616:18:02

話題なんですか?
全然知りませんでした。
「あの可愛らしさで・・・」
<まあピアノに詳しい人でないと分からない部分も
有ると思います。
一回見てみたいです。

つまりズルをして売っているってことですね。ダメですねぇ。

min********さん

2012/5/315:23:38

コンクールで見いだされて、3度のご飯を忘れて練習しているそうですから一般人の習いごととは違ってもう、ピアニストの生活をしているのでしょう。
観ていなかったのですが、朝から生演奏ですか?すごいですね。

先生のお名前は探せばWeb上にあります。著名なK先生や他にソルフェージュの先生も名前が挙がっています。

それにしてもこのところの名古屋の教育事情、どうなってるんでしょうね?