ここから本文です

喉頭ガンについての質問です。 喉頭ガンで声帯を摘出しなければならないまで進行...

rem********さん

2012/5/314:39:35

喉頭ガンについての質問です。
喉頭ガンで声帯を摘出しなければならないまで進行したら末期ですか?
また、末期だと転移していてもう助かりませんか?
初期症状なども教えていただけると幸いです。
怪盗よろしくお願い

します。

閲覧数:
3,073
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2012/5/314:56:57

喉頭癌で末期でしたら、すぐ手術しますから、入院して下さいと、お医者さんから言われます、

喉頭癌の場合、声が低くガラガラした感じで、風邪ひいて声が出ぬくくなったような感じです 、また食べ物が咽にひっかかるような時があります

とにかく、お医者さんと話し合って早く手術なさってください、

声帯がなくなっても、リハビリで話ができるようになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ems********さん

編集あり2012/5/315:15:58

喉のほかの病気ではないですか?圧倒的に男性の発症率が多く、年代は60代以上がほとんどですよ。

とりあえず、喉頭ガンについて記載します。
声帯に発生する声門がん・声門の上部に発生する声門上がん・声門の下に発生する声門下がんの3種類があります。
それぞれ症状や発症率が異なり、最も発症率が高いのが声門がんです。
圧倒的に男性の発症率が多く、年代は60代以上がほとんどです。

初期症状については、以下を参考。

http://byoukitiryou.com/m/gan/outougan.php

治療についてはわかりやすい医師の回答がありました。
参考まで。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1284568182