ここから本文です

東京メトロ08系は8000系よりレアですが、どのくらいレアなのですか?

eid********さん

2012/5/317:19:35

東京メトロ08系は8000系よりレアですが、どのくらいレアなのですか?

閲覧数:
571
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/5/318:34:03

8000系19本に対し08系6本ですから、単純計算で、メトロ車の運用において08系が来る確率は24%ということになります。

ですから、メトロ車のうちおよそ4回に1回来る計算になります(あくまでも理論値)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkk********さん

2012/5/317:56:08

半蔵門線は8000系が多く走っていますが、大規模改造など延命的な物が多いです。レアというのはそういった中で、正統な新車だからではないでしょうか?もう一つは編成数が少ないからです。

fan********さん

2012/5/317:53:26

6編成しかないので滅多に来ないです。
8000ばかり来るので嫌になります。