ここから本文です

自分から振った相手に会わないようにしますか?極力避けますか? 私の場合は振っ...

nya********さん

2006/7/710:50:36

自分から振った相手に会わないようにしますか?極力避けますか?
私の場合は振っても避けることはせず、
普通に会ってできるだけ普通に会話もするし、あまり変わらないように心がけます。
男女によって違いますか?

閲覧数:
14,145
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2006/7/711:46:27

男です。
私の場合は、自分から振った相手には会わないようにして連絡も
自分からは一切しません。
前の彼女がそうでした。何故かと言うと、振ったという罪悪感か
らか彼女には早く自分の事を忘れて次の恋に行って欲しかったか
らです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j61********さん

2006/7/711:42:35

女です。
私は極力避けます。
やはり自分から振っておいて「これからは友達で~」なんて
都合が良すぎると思うからです。
自分が振られた場合でも「放っておいて欲しい」と思うから
相手の気持ちを考えたら近寄りません。
自分からメールも電話もしません。

そうやって彼が早く次の恋を見つけられるよう
遠くから見守るようにします。
元カノがウロウロしてたら
相手の恋路の邪魔にもなりかねません。

yat********さん

2006/7/711:25:44

女性です。

私は、避けます。メールも返しません。相手に自分への気持ちが残っている場合は、特に避けます。
愛想振りまいても、相手に失礼だし、次の恋愛へ進んでもらいたいからです。
振っておきながら、良い人のままでいたいというのは自己満足ですからね。

お互いに、違う道を進むことが出来た後なら、普通に友人として会話出来ます。

tag********さん

2006/7/711:19:42

私は女性ですが…

振った時のその後の行動は、普通ですよ。
気を使うほうが相手がかわいそう。
相手が辛いなら、自分で離れていくでしょう。

s12********さん

2006/7/711:04:20

私は振っても振られても友達になるパターンが多いです。
ただし、自分から振った場合は冷却期間を置いて、メールなどで話したりするくらいで、ほとぼり冷めた頃に食事行ったりしますよ。

bik********さん

2006/7/710:56:58

当方、男性です。

女性の場合には、そのまま普通に会話する方が多いような気がします。
男性はどちらかと言うと避ける方の方が多いような気がします。
私も振った時には避けますし、振られた時に普通に会話をされるのが嫌で「話掛けないでくれ」と言ってしまいました。
いつまでも、近くで笑顔を振りまかれると次の恋に進めないので…。

男って不器用なんですよ。